アクセスカウンターホスティングサービスインプラント

2006年04月15日

第2回しつけ教室

今日は休日なのに、あいにくの雨
ベルクの2回目の躾教室の日でした。
今日から30分の個人レッスンです。

今日トレーナーさんから教えてもらった事は、前回の復習を兼ねて左に付いて歩く練習。
レッスンが始まる前は、周りにいる他のシュナちゃん達に気を取られて全然身が入っていなかったベルク。
私の左に座らせようとしても、キョロキョロして落ち着きがないバッド(下向き矢印)
でも30分の間に、私の左に座らせた時に目を合わせる事が出来るようになり、歩く時は他のシュナちゃん達がウロウロしていても、気をとられる事なく、左に付いて歩く事が出来るようになりました。
今日お勉強した事が、毎日のお散歩でも出来るようになると良い子なんですけど・・・。

今日の写真は久々休日のトムが撮影カメラ
レッスンの時間になるまでしばらく待っているベルク。天気が雨で寒かった顔(泣)
          下
CIMG1270.jpg

私の左に付けたので、頬をそっと撫でている所手(チョキ)
ベルクの目からビームがぴかぴか(新しい)
          下
CIMG1283.jpg

今日のレッスンに来ていたカール君と一緒にるんるん
          下
CIMG1273.jpg

そして今日初めましてのリーベちゃん。とってもまつげが長くてかわいかったですかわいい
          下
CIMG1290.jpg

レッスンの後は疲れみたいで、帰るなりお気に入りのベットで寝ていました。
          下
CIMG1298.jpg

さぁ、次回のレッスンまでにまた少しおりこうさんになれるといいなるんるん


ニックネーム ベルクママ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベルク君可愛い♪頑張っていますね♪
凄いですね〜♪お友達もいるから楽しそうですね♪
ベッド〜私もお気に入り(笑)ママさんはセンスが良いですね〜♪カラーもなんか色合ってるしぃ〜(ベルク君もぅカラー慣れてきましたか?)そろそろ取れるでしょうか〜♪
今日はトムさんも一緒で良かったですね♪
Posted by maimai at 2006年04月16日 01:37
はじめまして。
ベルクくんと我が家のロビンが親戚さんのようで、おじゃましました。
RICHLENE REPEAT PERFORMANCEつながりです。
親戚さん検索の「こーのへや」さんから来ました。
名古屋にお住まいなんですね。
我が家も蜜柑ママさんにはお世話になってます。
我が家は大阪ですが、昨年の秋の森林公園オフには遊びに行きました。
また、これからもよろしくお願いします。
Posted by ロビンママ at 2006年04月16日 18:34
maimaiさんへ

ベルク、頑張ってますよ〜(笑)
ベルクと言うよりは、私が頑張らねばって感じです・・・。
ベットはベルクを最初に我が家に迎えた時に買ったものです。ちょっとハウスに入れるには大きすぎたのですが、フカフカなのでベルクは気に入っているみたいです。
ベルクのカラーは明後日の水曜日には取れる予定です。もうだいぶ慣れて、違和感がなくなりましたけど。
今日は本当に久しぶりにトムがお休みでした。
Posted by ベルクママ→maimaiさんへ at 2006年04月16日 19:11
ロビンママさんへ

初めまして。
遊びに来て下さってありがとうございます☆
ベルクとロビンちゃん、親戚さんなんですね!!
とっても、嬉しいお知らせです♪
実は、私ロビンママさんのHPを毎日拝見させて頂いていたんです・・・。
いつも読み逃げしていてすみません。
でも、親戚さんだったなんて本当に嬉しいです。
秋のオフ会で名古屋に来られたんですね!
是非お会いしたかったです。
蜜柑ママさんに初めてお会いしたのが、秋のオフ会の後だったんです。
今日、春のオフ会だったんですよ。
33シュナが集合しました。
今後共宜しくお願い致します。

Posted by ベルクママ→ロビンママさんへ at 2006年04月16日 19:17
はじめまして。
先日はもじろうらんどに来ていただいてありがとうございます。
ベルクくんつけの練習頑張ってますね。
お洋服もとても似合っていて凛々しいです!
もじろうは散歩のときはまだまだわが道を行く状態です。。。
Posted by もじぱぱ&もじまま at 2006年04月16日 21:58
もじぱぱ&もじままさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます☆
まだまだ、躾教室始めたばかりなのでおりこうさんになるまでには道のりは長そうです。
お洋服、誉めて頂いてありがとうございます♪
体が小さいので、なかなかぴったりと合うサイズの服がないので、ちょっと大き目なんですよ〜。
もじろう君もお散歩の時は、わが道を行く!って感じなんですね〜。
左に付いて歩かせるのって、難しいですよね。
また、いつでも遊びにいらして下さいね〜。
お待ちしています☆
Posted by もじぱぱ&もじままさんへ at 2006年04月17日 08:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/269959

この記事へのトラックバック