アクセスカウンターホスティングサービスインプラント

2008年02月21日

泣ける

先日代々木公園に行った時にご一緒したじじパパが言っていた「犬と私の10の約束」と言うタイトルの映画。


是非クリックして見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=4Tfd7U10IbU

ベルクの事が本当に愛おしくなりました。
絶対にこの10の約束を守ろうと思いました。
私の大好きな小田和正の歌が余計に涙を誘いました。
映画館で映画を観ることはあまり無いけれど、この映画は絶対に見たいと思ってます。


ニックネーム ベルクママ at 23:14| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ブログカスタマイズ成功?

何とか納得のいくブログのカスタマイズが完了しましたClap
これも同じアセラのブログを使っているあさりさんのお陰です。
トップの写真をスタイルシートのサイズに合わせて作ってくれましたるんるん
又「RSSリーダー機能」と言ってお気に入りのサイトの更新情報をすばやく、簡単にまとめて見ることができるアプリケーションを追加しました。
これもあさりさんに親切丁寧に教えてもらって出来ました。
あさりさんいろいろありがとうね〜わーい(嬉しい顔)

心機一転、「BERGの日記」をよろしくねわーい(嬉しい顔)

さてさてようやく寒さのピークも超えて、これから徐々に春に向かって暖かくなりますね〜るんるん
今日も日差しがリビングに入ってポカポカ陽気です晴れ

我が家は南と西にバルコニーがあって大きな窓があります。
ベルクは外に行きたいのか南と西の窓を行ったり来たりしてウロウロしてます。

西の窓の外には小さな公園があって見晴らしがいいのかな?
CIMG0180A.jpg

最初はカーテン越しに外を見てます目
CIMG0182A.jpg

そのうちカーテンを顔でめくって外をガン見してます目
お陰で窓にベルクの鼻の後がいっぱいがく〜(落胆した顔)
CIMG0187A.jpg

じゃぁ、バルコニーに出ましょうか?
窓を開けると嬉しそうにバルコニーに出て来ますダッシュ(走り出すさま)
前のお家はマンションの規約でバルコニーは犬NGだったし、たまに内緒で出しても全面が壁だったからお外が見られなかったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0175A.jpg

人が通ったり、車やバイクが通るのをずっと見てます。
動画でどうぞ〜かわいい



夕方になったらお散歩に行こうね揺れるハート

ニックネーム ベルクママ at 11:32| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

代々木公園ドックラン

昨日は寒かったけれどお天気も良かったので晴れ、一度行って見たかった「代々木公園ドックラン」に行って来ました車(セダン)

家から車で30分ちょっとくらい。
結構近かったですわーい(嬉しい顔)

ウッドチップが敷き詰められていて、「大型犬」「小型犬」のエリアに分かれていてランの大きさも丁度いい感じでしたGood
CIMG0032A.jpg
集まったシュナちゃん見る?
ニックネーム ベルクママ at 09:24| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

お久しぶりです

久しぶりの更新です顔(汗)
気づいてもらえたかしら?
このブログのスタイルシートをオリジナルに替えたくって、試行錯誤してましたふらふら
まずはトップにベルクの写真を貼り付けたくって・・・。
これが知識が無いので、一苦労あせあせ(飛び散る汗)
アセラの事務局さんにお世話になりながら、なんとか写真だけ貼り付けられましたるんるん

まだまだ殺風景なトップですが、少しずつお勉強して改良して行こうと思ってますダッシュ(走り出すさま)

ここ最近はトムも私も何だか忙しくってベルクを何処にも連れて行ってあげられなくて、ブログのネタもこれと言ってありませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は久しぶりにお天気になったけれど晴れ、毎日寒いですね〜台風
ベルクはファンヒーターの前でぬくぬくしてます犬(笑)
CIMG9991.JPG
体が温まり過ぎると、ファンヒーターから離れて体をこんな風に伸ばしてクールダウンしてます。
CIMG9993.JPG

先日お友達から茶色の革のシンプルなリードを頂きましたわーい(嬉しい顔)
金具はゴールドです。
CIMG9979.JPG

このリードに合うカラーが無いので、いいのが無いかな〜とネットで探していてようやく見つけました目
BIRDIEのハートメタルカラー揺れるハート
リードの金具がゴールドなので、ゴールド系にしてみました。
CIMG9981.JPG
着けるとこんな感じ犬(笑)
CIMG9985.JPG
茶色なのでどんな洋服にも合わせやすくて良さそうですGood

早速新しいカラー&リードでお散歩に行きましょうダッシュ(走り出すさま)
CIMG0021A.jpg
ベルクが小さなおちりをフリフリしながら歩いている後ろ姿を見るのが大好きキスマーク

公園に着くとまずは「クンクン」に熱心なベルクです。
CIMG0008.JPG

ひと通りおトイレが済むと少し走ったりして遊んでくれます。
でも時間が早いので今日はお友達が誰もいないね〜たらーっ(汗)

ベルクは「よ〜いドン」を言う掛声をかけると走り出します。
動画を撮りながら「よ〜いドン」って言ったら道路に出ちゃって危なかった〜がく〜(落胆した顔)
公園の隅っこでは危なかったねふらふら
(最後に思わず出た私の変な声が入ってますふらふら



公園の真ん中で遊びましょるんるん



お天気は良いけれど寒くってもうママが限界だよむかっ(怒り)
早々に帰りましょ。お友達も来ないしね〜たらーっ(汗)
CIMG0019.JPG



ニックネーム ベルクママ at 16:11| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪・・・・・。

昨日起きたら雪が積もってました雪
寒いはずですがく〜(落胆した顔)

夜はベルクを置いてお出かけの予定だったので、お昼御飯を食べてからまだ雪のあるうちにお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

まずはマンションの敷地内にある公園に行ってみる。
まだまだ雪も残っているし、幸い誰もいないので放牧〜ダッシュ(走り出すさま)

雪が冷たいようで足が浮いてる・・ふらふら
CIMG9960A.jpg

雪は初めてでは無いけれど、なんだかいつもと様子が違うのかテンション低め下

もうちょっと広い広場ならぶっ飛ぶかな?と思って広場まで歩くダッシュ(走り出すさま)
CIMG9962.JPG

広場に着くと子供が遊んでいたので、隅っこの雪が多い所に置いてみた。
CIMG9963.JPG

固まった・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG9965A.jpg
しかも小刻みに震えているがく〜(落胆した顔)
可哀そうなので、早々に帰ってきました。
どうもベルクは雪が苦手みたいですふらふら
雪国の子にはなれないね〜顔(汗)




おまけ
ニックネーム ベルクママ at 09:19| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

二子玉川デビュー

昨日は久しぶりに日中の気温が10℃を超えて暖かかった〜晴れ

初の二子玉川デビューでした。
最寄りの駅であさりさん&ココアちゃんをピックアップして車でGO車(セダン)
ナビ通りだと迷う所だったけれど、あさりさんのナビのお陰で無事に到着手(チョキ)

二子玉川の「DOG DEPT CAFE」でランチレストラン
CIMG9882.JPG

集まったシュナは9シュナ犬
関東地方はちょっと声掛けするとすぐに沢山のシュナが集まって、結束が厚いな〜Good
集まったシュナちゃん達をご紹介ぴかぴか(新しい)

かわいいきららちゃんかわいい
CIMG9854.JPG

かわいいALOHA君かわいい
CIMG9857.JPG

かわいいココアちゃんかわいい
CIMG9861.JPG

かわいい初めましての夢愛(ムア)ちゃんかわいい
CIMG9862.JPG

かわいい夢愛ちゃんのお兄ちゃん来夢(ラム)君かわいい
CIMG9902.JPG

かわいいASH君かわいい
CIMG9873.JPG

かわいいRUEちゃんかわいい
CIMG9875.JPG

かわいいTHRESHOLD(スレッショルド)君かわいい
CIMG9883.JPG

ランチは「トマトソースのパスタ」を頂きましたレストラン
CIMG9871.JPG

ランチの間ベルクはALOHA&きららちゃんのカートに一緒に乗せてもらってました。
CIMG9859.JPG

向いの席にいたココアちゃん、私の足の間に顔を入れてきたわ顔(イヒヒ)
パスタのいい匂いがしたかな?
CIMG9878.JPG

お天気も良いのでランチの後は駒沢公園ドックランへGO車(セダン)
昨日は結構沢山の犬がいたかな?

ベルクはマイペースにランの中を走ったり歩いたりしてました。
CIMG9907.JPGCIMG9919.JPG

おやつの時は一番乗りのベルクですふらふら
CIMG9942.JPG

最後は集合写真カメラ
CIMG9932.JPG
左上から夢愛ちゃん・きららちゃん・ALOHA君・ASH君・RUEちゃん・ベルク。
左下は来夢君・ココアちゃん・THRESHOLD君。

この後今月末で閉店すると言う目黒の室内ドックラン「ポンポリース」でSALEをやっているので、あろきらママさんが行くのにご一緒させてもらいました。

洋服はベルクのサイズは殆ど売れてしまって無かったわあせあせ(飛び散る汗)
(土)(日)で殆どが売れてしまったみたい。

男の子必須アイテムのマナーベルトが30%OFFだったので、2枚買ってきました。
ジーンズタイプのものと、黒のメッシュのもの。
CIMG9951.JPG

昨日も楽しい時間を過ごす事ができましたるんるん
ご一緒して下さった皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
又遊んでね顔(メロメロ)

ニックネーム ベルクママ at 17:15| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

名古屋帰省

3泊4日で木曜日から名古屋に帰省してきました。

目的は「henoheno 2days shop」のイベントに行きたかったからるんるん
最初は私の運転で車で行こうと思ったのですが、トムが一人じゃ危ないからと高速バスで帰りましたバス

バスの停留所が徒歩5分と近い事と、実家からも停留所が5分と近いので電車や新幹線、地下鉄を乗り継いで行くよりもバスの方が時間がかかるけれど楽チンなんですよわーい(嬉しい顔)

バス停でバスを待っているベルク犬(笑)
CIMG9744.JPG

キャリーバックに入れればベルクもバスに乗れます。
約5時間で名古屋に到着。

到着した日は実家の近くのお気に入りのお店「in the dog」へ挨拶がてら行ってきました。
革のカラーが欲しくって。
海外生活の長かったオーナーさんがフランスなどから素敵なカラーを輸入してます。
素敵なデザインの物がたくさんあって迷ったけれど、私の好きなパープルの物にしました。
「BERG」と名前も入れてもらいました。
CIMG9840.JPG

翌日はお昼から「henoheno 2days shop」をやっている香夢さんへGO車(セダン)
CIMG9757.JPG

着いたらお店の外で彼女のうなちゃんが待っていてくれましたるんるん
久しぶりのご対面揺れるハート
CIMG9750.JPG

お店の中は普段ネットでしか見られないお散歩バックやカラー&リード等々、「henoheno」の商品の他にも手作りのワンコグッズやオーナーの為のグッズが素敵に並べられていましたかわいい
CIMG9758.JPGCIMG9759.JPGCIMG9761.JPG

初めましてのシュナのパン君とシュヌードルの麦ちゃんかわいい
CIMG9747A.jpg
ママのおまめさんの手作りの商品も並んでいました。

こちらも初めましてのケリーちゃんと桃子ちゃんかわいい
桃子ちゃんはベルクの親戚さんだと分かってテンションも上がる上
顔がとっても似てました〜。
CIMG9777A.jpg

お名前だけは知っていたけれど会うのは初めてのラムちゃんとロット君かわいい
CIMG9788A.jpg

写真家のスギ☆カナさんの写真撮影もありましたカメラ
以前にカナさんが撮ってくれたベルクの写真をお店に飾ってくれてましたグッド(上向き矢印)
CIMG9762.JPG

香夢さんのお隣がいつもベルクが行っていたトリミングサロンなので、トリミングもお願いしてすっきりしましたはさみ
CIMG9770.JPG

お昼は香夢さんのカフェオレが美味しいと聞いていたので、カフェオレとサンドイッチレストラン
珈琲とミルクが別々に出てきて自分の好きな配合で入れられるの。
とっても美味しかったGood
CIMG9792.JPG

商品のニット帽をベルクにかぶせてみました〜。
予想通り固まったわふらふら
CIMG9809.JPG

イベントは大盛況で1日目にはお店の殆どの商品が売れちゃうくらいグッド(上向き矢印)
私もお散歩バックとウエストバック、写真立てを買ってきました〜ぴかぴか(新しい)
CIMG9826.JPG















実家でのベルクは・・・
ニックネーム ベルクママ at 15:02| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

あったかハウス&jinaの洋服

ここの所激寒い日が続いている台風

我が家の寝室は北側にあってとっても寒いふらふら
ベルクはいつもトムの隣で寝ているけれど、基本的にお布団の中よりお布団の上が好きなようで、朝方気がつくとお布団の上にいる。

寝室は暖房をつけていないので、朝方は相当冷える。
でトムが朝起きた時に、「今日ベルクが布団の上でブルブル震えてたよ」ってがく〜(落胆した顔)
寒かったらお布団の中に入ってこればいいのに〜。

可愛そうなので寝室に「あったかハウス」を置いてあげる事にした。
ネットで注文して今日届いた。
早速組み立ててみる。と言ってもマジックテープで簡単にとめるだけ。
CIMG9707.JPG

もし入らなかったら無駄になるなぁと思いつつ、「ベルク」って呼んだらすんなり入った(笑))
CIMG9708.JPG

良かった〜Good
窓際の壁側に置いておいておいた。
しばらくしたら中で寝てた眠い(睡眠)
CIMG9739.JPG

気に入ってくれたみたいるんるん
これを今夜から寝室に置いて、この中で寝てもらおう。

話は変わって去年「jina」さんに頼んでおいた洋服が昨日届いた。
モデルの苦手なベルクにモデルさんをお願いした。
モデル料をちらつかせてもすっごい嫌々犬(怒)

よく振り向きポーズをモデル料でかわいく撮っている子がいるけれど、ベルクは振り向きポーズが出来ないふらふら
まぁ仕方ないね。



出来あがった洋服見る?
ニックネーム ベルクママ at 16:07| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

金&小梅ちゃん

13日の日曜日のお話。
この日は朝からめちゃくちゃ寒かった〜台風

私の中でのアイドル犬「金・小梅のお気楽な日々」の金ちゃんと小梅ちゃんに会いに行ってきました。
高速でビューンと行ったら1時間で着いちゃいました車(セダン)
すごい遠いと思っていたからびっくりexclamation×2
同じ神奈川県内だものね〜。

この日は駒沢オフで会った「おむすびころりん」のomusubiさんとエルフ君も来ていました犬

家の中からまず小梅ちゃんが出てきたるんるん
小さくてすっごいかわいい揺れるハート
金ちゃんがしばらくしてから出てきた。
ブログで見るまんまの「テケテケ」歩きだったわ。
生の金・小梅ちゃんを見て既にテンションが上がる上

通称「プチ天」と金ママさんが呼んでいる自然のドックランに行く事にダッシュ(走り出すさま)
おりこうさんに並んでいる憧れの2ショットハートたち(複数ハート)
CIMG9532.JPGCIMG9533.JPG

プチ天でワンズを放牧。
ここでも金ちゃんと小梅ちゃん足並みが揃ってます揺れるハート
CIMG9544A.jpg

小梅ちゃんとベルクぶっ飛びーダッシュ(走り出すさま)
CIMG9548.JPG

エルフ君もぶっ飛びーダッシュ(走り出すさま)
CIMG9540.JPG

小梅ちゃんベルクに突進どんっ(衝撃)
CIMG9621.JPGCIMG9623.JPG

ここで走らない金ちゃんの為に、ピーピーおもちゃ投入ひらめき
おもちゃを投げると金ちゃんも走るダッシュ(走り出すさま)
CIMG9562A.jpg

ピーピー争奪戦はしばらくエルフ君の優勢。
CIMG9564.JPGCIMG9565.JPGCIMG9571.JPGCIMG9566A.jpg

この日2回目に会ったエルフ君とは少し距離が近くなって気が合ってきたみたい手(チョキ)
CIMG9604.JPGCIMG9577.JPG

トムも寒いからワンズと一緒に走るダッシュ(走り出すさま)
CIMG9599A.jpg

なぜかエルフ君はトムに追いかけられると「ワン・ワン・ワンどんっ(衝撃)
ずっと吠えてたね〜ふらふら
怪しい人に見えたのかもね顔(ペロッ)
CIMG9602A.jpg

おやつが出ると自然に群がるワンズ達。
CIMG9613.JPG

ここでついでに集合写真も撮っちゃうって事で、おやつをガン見するワンズ達目
CIMG9618.JPG

プチ天を後にして金ママさんのブログによく載っている「ショコラカフェ」に連れて行ってもらった車(セダン)
CIMG9629.JPG

私は魚介のペスカトーレ。トムはカルボナーラを注文レストラン
CIMG9632.JPGCIMG9632.JPG

食後はキャラメルマキアート喫茶店
シュナ柄のカップがかわいい揺れるハート
金パパさんがシフォンケーキを注文して美味しそうだったので、私も頂く。
CIMG9637.JPGCIMG9639.JPG

どれもとっても美味しかったわーい(嬉しい顔)
カフェの中でおしゃべりの間ワンズ達は〜犬(笑)

ベルクはトムの膝の上。
CIMG9642.JPG
金ちゃんは椅子の上で座り。
殆ど動くことなくほぼ同じ姿勢でずっと座っていた(笑))
CIMG9644.JPG
エルフ君はテーブルの下で。
CIMG9650.JPG
小梅ちゃんはパパさんの膝の上で。
CIMG9652.JPG

ショコラカフェを後にして金ママさんのお家にお邪魔させて頂く家
カントリー調満載のめっちゃかわいいお家だったわ〜。
ベルクは疲れたのか早速ソファの上でくつろぐ。
CIMG9663.JPGCIMG9665.JPG

金ちゃんと小梅ちゃんは殆どこたつの中でぬくぬくしてたなぁ揺れるハート
エルフ君はおもちゃでずっと遊んでいたわ。

飼い主達はカードゲームをして遊びました。
UNOなんて何年ぶりにやったんだろうか?
トランプでのぶたのしっぽではあまりもの私のどんくささに金ママさんが一回で終わらしてくれたわ顔(汗)

夜は皆でラーメンを食べに行ってそこでバイバイ手(パー)
朝から夜までお付き合い頂いてホント楽しい1日でした。

当たり前だけれどブログ通りの金・小梅ちゃんで益々のファンになっちゃいましたよわーい(嬉しい顔)




















ニックネーム ベルクママ at 14:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ご近所オフ&1月のお誕生日会

土曜日ALOHA&きららママさんのお誘いでららぽーと横浜の「ジョーカーズダイニング」でランチしてきましたレストラン

この日集まったメンバーは皆ご近所さんって事でご近所さんオフでするんるん
ALOHA&きららちゃん・ミルちゃん・パトリック君・ASH&RUEちゃん・ひなちゃん・ベルクの8シュナ犬
CIMG9501.JPGCIMG9489.JPGCIMG9494.JPGCIMG9522.JPGCIMG9493.JPGCIMG9469.JPG
ASH君ブレちゃった顔(汗)ごめんね〜。

初めましてはミルちゃんとひなちゃんとパトリック君。
最近一気に沢山お友達が増えてお名前を覚えるのに精いっぱいふらふら

ベルクは「ジョーカーズダイニング」専用犬用チェアーにRUEちゃんと仲良くお座り揺れるハート
CIMG9483.JPG

このチェアーは「ジョーカー」のショップにも売っていてベルクと同じ目線で食事ができるので私も欲しいくらいだわ顔(イヒヒ)

ALOHA君とミルちゃんが1月11日がお誕生日犬(笑)
パトリック君も1月がお誕生日って事であろきらママさんがお誕生日ケーキを用意してくれましたかわいい
お誕生日おめでとうClap
CIMG9506.JPG

ベルクもご相伴にあずかり大満足犬(笑)

食事の後はお店にあった被り物で遊んでみました〜顔(ペロッ)
犬(笑)青鬼さん犬(笑)
CIMG9510.JPG

犬(笑)おさるさん犬(笑)
CIMG9517.JPG

この日も美味しいランチを食べて、シュナ談義に花を咲かせて楽しい時間を過ごしましたるんるん

最後はお決まりの集合写真カメラ
CIMG9527.JPG
左からASH君・ミルちゃん・ひなちゃん・ALOHA君・きららちゃん・RUEちゃん・ベルク・パトリック君

残念ながらこの日は雨で雨お店の前のミニランで遊ばせる事が出来なかったけれど、楽しかったなぁ。
ご一緒して下さった皆さんありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ベルクママ at 12:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

伊豆・箱根の旅

年が明けてもう7日。お休み中はブログも放置しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
ご挨拶遅れましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞベルク家を宜しくお願い致します。

さて、我が家は去年の31日〜2泊3日で伊豆・箱根を旅してきました車(セダン)
31日の朝10時頃に家を出発ダッシュ(走り出すさま)
1泊目の宿のある伊東市に向けてひたすら走りました車(セダン)
2時間くらいで到着する予定でしたが、熱海の辺りで渋滞にはまり伊東に到着したのが13時を過ぎていました。

お昼にトムがネットで調べてどうしても行きたいと言っていた駅前の「徳造丸」にて美味しい回転寿司を頂きました。
ベルクは車の中でお留守番です。
普段あまり食べられない伊豆近海で獲れた新鮮なお寿司でした。
評判のお店とあって13時を過ぎてましたが、お店の中は大賑わいでした。
CIMG9287.JPGCIMG9290.JPG

お昼を済ませてペンションに向かいました。
ペンションに着いたら何かベルクの様子がおかしいので良くみると、車に酔ったようで、後部座席のドライブボックスの中で吐いてしまっていましたがく〜(落胆した顔)
ベルクは車酔いしないので、過信していましたがペンションまでのくねくね道で酔ったようです。
適度に休憩して走らないとだめですね。反省。
ドライブボックスをお掃除してからチェックイン。

一泊目のペンションは「チワジーニョ
犬OKのペンションに泊るのは初めでたっだけれど、お掃除も綺麗にされていて快適なペンションでしたGood

夕食まで少し時間があったので、お散歩がてらペンションから5分くらいの所にある城ヶ崎海岸まで歩いてみました。

海が綺麗だったけれど、吊橋から見るとサスペンスドラマに出てくるような感じで少し怖かったですふらふら
CIMG9295A.jpgCIMG9302.JPG

海をバックにカメラ逆光になっちゃったねたらーっ(汗)
CIMG9307.JPG

夕食は和洋折衷で、お刺身・海鮮焼・お魚のソテー・スープなどボリューム満点でした。
CIMG9307.JPGCIMG9331.JPG

食事中はベルクもダイニングに一緒にいる事ができます犬(笑)
お隣の方のテーブルの横でお座りして何かもらえないかとガン見していて恥ずかしかったわふらふら

お風呂は貸し切りなので、ゆっくりのんびり入れました。
石造りのお風呂はオーナーさんの手作りだそうです。
犬用の小さなお風呂もありましたが、多分ベルクは温泉には入らないと思ったので入れませんでした。
でも脱衣場まで犬も連れて行けるので、部屋に一人残さなくても何処でも一緒に行けるので良かったなぁ。

食後はダイニングが交流の場になるのですが、そのひお泊りしている方は年末とあってかお部屋でゆっくり過ごしている方がほとんどでした。
でも一組ダックスのモカ君とクルミちゃんが一緒に遊んでくれましたるんるん
かわいいクルミちゃんかわいい
CIMG9350.JPG
かわいいモカ君かわいい
CIMG9351.JPG

夜は部屋でトムはK1を見ていたので、私は持って行った本を1冊ゆっくり読むことができました。
旅先でゆっくり本を読めるってシアワセハートたち(複数ハート)

翌日は初日の出を見る為に12時過ぎには就寝。

翌朝6時10分に起きて、城ヶ崎海岸へGOダッシュ(走り出すさま)
もちろんスッピンです(笑))

ベルクは早朝から外に出られるのが嬉しそうでしたよ。
そしていよいよ初日の出の瞬間。
CIMG9375.JPG
そして初日の出。
CIMG9381.JPG
とっても綺麗で感動しましたぁ。

お部屋に戻って冷え切った体を温めようと朝から又又温泉に入ってゆっくりいい気分(温泉)

ベルクもお部屋のベットでくつろいでました犬(笑)
CIMG9407.JPG

朝食は中華粥。美味しかったです。
チェックアウト前にダイニングでペンションの方に記念写真を撮ってもらいましたカメラ
CIMG9408A.jpg

チェックアウトして2泊目のペンションのある箱根に向かってGOダッシュ(走り出すさま)
ベルクが酔わないようにゆっくり休憩を取りながらです。
途中でまたまた渋滞にはまるもうやだ〜(悲しい顔)
理由は箱根駅伝。すっかり忘れてたわ。
なかなか進まないので、迂回して渋滞をぬけました。

お昼はお蕎麦を食べて、その後ドックランへ。
箱根ピクニックガーデン
80,000平方メートルもある広大な芝生の公園。
元旦とあって、利用している人も少なかったけれどでもベルクは嬉しそうに走りまわってましたよ。

そして2泊目のペンション「コンフォート」にチェックイン。
ここは檜の露天風呂があり、貸切なのでゆっくり入れます。
ベルクは入れないけれど、脱衣所までは一緒に連れて行けます。
早速夕食前に温泉に入って疲れを取るいい気分(温泉)
めちゃめちゃ気持ちよのいお風呂でしたぁ。
CIMG9431.JPGCIMG9433.JPG

お待ちかねの夕食は洋風のコース料理でしたレストラン
ダイニングが暗くて写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)
お味はまあまあかな?って感じ。ダイニングの雰囲気が良かったのでよしとするかな。ワインを頂いていい気分顔(メロメロ)

食後は疲れたので私はベットでゴロゴロ。
トムは読書室でベルクと大好きな読書をしたり、他のお客様とお話していたようです。

その日は11時頃には就寝眠い(睡眠)
翌朝、またまた温泉に入っていい気分(温泉)お肌もツルツルになったかしら?

朝食前にベルクのご飯を部屋であげたら、食べた直後に全部吐いちゃってびっくりexclamation×2
慣れない環境で2泊もしたし、睡眠不足もあって疲れてたのかな?
その後ぐったりする様子もなく元気だったので一安心。

朝食後チェックアウトしてからペンションの周りを少し散策してから御殿場プレミアムアウトレットに向かって出発ダッシュ(走り出すさま)

晴天に恵まれて晴れ箱根よりとても綺麗な富士山をみることができましたグッド(上向き矢印)
CIMG9433.JPG

今年は初日の出も見て、綺麗な富士山もみれて幸先良いスタートでした。

1日中アウトレットで買い物してから夜には無事自宅に戻りました家
ベルクも相当疲れていたようで、帰るなり速効ベットに入って寝てました眠い(睡眠)

ベルクとの旅行は初めてだったけれど、ずっと一緒だったのでベルクとの絆が一層深くなった気がします。

一つ残念だったのはシュナちゃんに会えなかった事かなバッド(下向き矢印)

長い旅行記読んで下さってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



















ニックネーム ベルクママ at 10:21| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

今年もあと4日・・・・。

遠距離恋愛しているベルクの彼女の「うなちゃん」からプレゼントが届きましたプレゼント
うなちゃんのmamaの手作りの迷子札ですかわいい
CIMG9247.JPG

シルバークレイの釜で作ったシルバー製でうなちゃんとおソロだって揺れるハート
サイドには私の携帯番号が入ってます。
いつもいつもベルクに愛情こもった手作りのプレゼントをありがとうるんるん

たこ糸がついてましたが、折角のシルバーなので今朝ホームセンターへ行ってWリングを買ってきて、ネックレスにしましたるんるん
CIMG9251.JPG

着けてみるとこんな感じですぴかぴか(新しい)
CIMG9258.JPG

駅前のホームセンターが今年いっぱいで閉店になると噂で聞いていましたが、今日行ったらペットの洋服が30%OFFになってました手(チョキ)
冬ものはあまりもう品数が無く、ワゴンに入っている夏物から一着だけサイズが合ったので買ってきました。
ベルクはなかなか市販の洋服はサイズが合わなくて困りますふらふら
CIMG9264.JPG

涼しげなタンクトップ。でも今の季節見ると寒そうね〜がく〜(落胆した顔)
CIMG9261.JPG「夏物ですが、何か顔(イヒヒ)

今年も残すところあと4日になりました。
ベルクにとって今年は仲良しのお友達や彼女との悲しいお別れがあったり、又新生活で新しい出会いがあったりの1年でした。

また来年もっともっと沢山のお友達が出来るといいな〜るんるん

ベルク家は31日と1日の2泊3日で伊豆のペンションで過ごす予定です。
ベルクとの旅行は今回が初めて。どんな旅になるのやら?

今年お世話になった皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
少し早いですが、来年も宜しくお願い致します。

皆さん良いお年を犬(笑)
CIMG9267.JPG「また来年ね〜手(パー)



ニックネーム ベルクママ at 13:18| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブ

今日も又町田のグランベリーモールに行ってきました車(セダン)
目的はベルクのバギーを見に行く事るんるん

反対しているトムがクリスマスプレゼントで買ってくれるかもしれない雰囲気になってきたんでするんるん

到着するなり「ペットパラダイス」へまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
と思ったら途中でシュナシュナ軍団に遭遇かわいい

3家族くらいいたと思うのですが、皆さん多頭飼いされていてすごい数のシュナでした。
親子だったり、兄弟だったり、一族との事。
それぞれ写真を撮りたかったけれど、あまりの数なので無理ふらふら
何と無く撮った写真です。
CIMG9217.JPGCIMG9219.JPGCIMG9216.JPG

その中にまだ3か月のブラックの男の子がいて、まだ里親さんが見つかっていないとの事。
右の子です犬(笑)
CIMG9223.JPG

めちゃくちゃかわいいるんるん
二頭目にどうですか〜なんて言われると欲しくなる。
シュナをずっと飼ってらっしゃった方からベルクを見て、この子なら二頭目を迎えても大丈夫な性格だよなんて言われるとますます欲しくなっちゃいました。
いや、でも冷静に今は無理ふらふら
迎えるとしても今度は女の子が欲しいし・・。
いちよ名刺交換だけさせて頂きました。

色々シュナ談義に花を咲かせた後、本命のペットパラダイスへGOダッシュ(走り出すさま)
あらかじめ「あさり」さんからネットのサイトを教えてもらって見ていたので、欲しい色や形はある程度決めてました。

ベルクを実際乗せてみたり、店内をぐるぐるバギーを押して歩いてみたり、検討の結果いい感じるんるん
私が真剣にお店の人と話しているのにトムはお腹が空いたらしく上の空パンチ
これじゃダメだわともう一度出直す事に。

ランチは「SPICE MAGIC」のテラス席でカレーを頂きました。
でもあんまり美味しくなかったわがく〜(落胆した顔)
CIMG9228.JPG

お昼を食べながら、本当にバギー買ったら使うかな?とか色々話ながら結局私も欲しいと言いつつ使うかな?とちょっと自信が無いわふらふら

ベルク〜、どう思う?
CIMG9224.JPG

ランチの後初めましてのホワイトシュナの「ルーク」君を発見目
バギーに乗っていたので、ここでもバギーってどうですか?とか聞いちゃった顔(ペロッ)
ルーク君は毎週のようにグランベリーに来ているそうです。
又会えるといいなかわいい
CIMG9235.JPG


ランチの後「JOKER」にもバギーが展示してあったので見てみました。
でも大きくて高いものばかりBad
やっぱり「ペットパラダイス」に戻って、又お店の人とお話。
迷彩柄のが欲しいんだけれど、2色あるうち欲しい方の色が在庫切れたらーっ(汗)
入荷次第連絡を待つ事にしました。
さぁ、我が家も念願のバギー購入になるかしら???

今日はクリスマスイブなのでクリスマスベルクにクリスマスプレゼントプレゼント
試着するのにすごい待たされ、その間洋服に全く興味の無いトムは何だかとってもつまらなさそうな顔パンチ
これどうかな?とか言っても「別にいいんじゃない?」とか言ってどうでもいいって感じの態度に私キレましたよ。
折角イブのお買いものに来てるのに、その態度は無いんじゃないの?って。

その後も自分の物とか見たかったのに、そんな気分にもなれず険悪なムードのまま早々に帰ってきましたふらふら

「でもそんなの関係ねぇ」

でベルクに買ったクリスマスプレゼントは〜プレゼント
CIMG9243.JPG
「FIORUCCIのダウンジャケット」手(チョキ)
これまでに無いオレンジ色と言うビビットな色に挑戦してみましたぁ。
暖かそうで襟のボアの部分は取り外しが出来ます。

では、皆さんHappy Merry Christmasクリスマス
091.JPG



ニックネーム ベルクママ at 17:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

今年最後のトリミング

今日は年内最後のトリミングの日。

トリミング前におトイレ散歩ダッシュ(走り出すさま)
前回から約一月半。もう眉毛もボーボーふらふら
CIMG9102.JPG

全身はこんな感じ。
CIMG9109.JPG

ママさんお気に入りのボンボンしっぽも長すぎて垂れちゃってるもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG9114.JPG

肛門周りもボーボー顔(え〜ん)
ここはスッキリ短くないと嫌なのよね〜。
CIMG9115.JPG

今日は「ALOきらママさん」にシュナのカットが上手なお店を紹介してもらいそのサロンにしましたわーい(嬉しい顔)

「Grooming salon schu schu」
車で車(セダン)20分くらいの所にありました車(セダン)

お店は〜カメラ
CIMG9122.JPG
ガラスにシュナの絵が描いてありましたるんるん

入口にはシュナちゃんの置物かわいい
CIMG9127.JPG

この絵にもシュナが描いてあるるんるん
これは期待大ですね〜グッド(上向き矢印)
CIMG9129.JPG

サロンに入ってトリマーさんとどんな感じにするか打ち合わせ。
どんな仕上がりになるのかな〜?
トリマーさんに預けるなり「キュンキュン」と切ない声をあげるベルク顔(汗)
ガラス越しに見ると何とも情けない顔で私の姿を見てるベルク目
CIMG9133A.jpg「ママちゃ〜ん犬(泣)

ベルクを預けてファミレスで一人ランチして、お買いものしてお家に帰ってベルクを待つ。
預けてから2時間半程して「終わりました〜」の連絡携帯電話
意外と早かったな〜Good

お迎えに行くとお店の隅でポツンと座っているベルク。
なんだか可愛い揺れるハート
CIMG9134.JPG

私に気がつくと狂ったように又「キュンキュン」
困ったちゃんですね〜ふらふら

こんな感じに仕上がりましたぁぴかぴか(新しい)
CIMG9149.JPGCIMG9161.JPG

ベルクはスタンダードなシュナカットにはしていなくって、手足の毛もいつも短くしてもらいますが、今回はシュナらしくベルボトムのようにしてもらいました。
まだ短いからそれなりにって感じですが、少しはシュナらしくなったかな?

肛門周りもスッキリ〜バッチリGood
CIMG9163.JPG

クリスマスリボンも付けてもらいましたクリスマス
CIMG9168.JPG

さすが某有名店で働いていたと言うトリマーさん。
とっても上手に丁寧に仕上げてくれましたClap
初めてのトリマーさんだったけれど、「ベルク君おりこうさんでしたよ」って褒めてもらいましたぁるんるん

さぁこれで綺麗なうちに新しい年を迎えられるねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ベルクママ at 18:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

クリスマスパーティ@代官山

昨日はアクアマリンちゃんのパパとママの主催でクリスマスパーティがあるとの事で、maimaiさんに誘って頂きました。

トムも一緒に行けるって事で電車に乗って代官山へGO船
ベルクはキャリーカートの中へ〜犬(笑)
CIMG8964.JPG

お店に着いて皆がくるまでしばしウロウロ。
トム考案、ベルク専属キャリーカート顔(イヒヒ)
バランスを上手に取って乗ってます犬(笑)
これならカートを買わなくていいよね〜だってふらふら
これではますますカートを買ってくれる許可は出なさそうだわもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG8966.JPG

そのうち続々シュナが集まってさぁ皆で店内へ。
今日のお店は「Food&Cafe FORTY-ONE

幹事のアクアマリンちゃんのパパの挨拶でパーティが始まりましたよかわいい
CIMG8968A.jpg

集まったメンバーのご紹介〜犬

かわいい初めましてのアクア君とマリンちゃんかわいい
ファッションリーダーのようにおソロのお洋服が良く似合ってました。
CIMG8996.JPG

名古屋がご実家のようで、お話も弾みましたるんるん

かわいいココアちゃんかわいい
今日はクリスマスドレスで超かわいい。
CIMG8967.JPG

かわいいARON君かわいい
クリスマスの帽子を被って王子様みたいだね〜。
CIMG9009.JPG

かわいい初めましてのメルちゃんかわいい
小さくってとってもかわいい。
CIMG8998.JPG

かわいいノワール君かわいい
クリスマスカラーの赤と緑のファッション。
CIMG9004.JPG

かわいい初めましてのサクラちゃんかわいい
ほんわかしたお顔で癒し系。
CIMG8992.JPG



食事はサラダ・ガーリックトースト・チキン・シチュー・えびとブロッコリーのパスタレストラン
写真を撮り忘れたのもあるので画像は省略ふらふら
とっても美味しかったわーい(嬉しい顔)

途中で皆で持ち寄ったクリスマスプレゼントの交換タイムプレゼント
BINGOゲームで上がった人から欲しいものを選んでGET手(チョキ)
我が家は最後から2番目に上がりました〜。
プレゼントの中身は〜暖かい毛布とおもちゃ、そしておやつの詰め合わせでした犬(笑)
ありがとうございましたぁ顔(メロメロ)
CIMG9062.JPG

さて、ワンズ達もお待ちかねのクリスマスケーキの登場Clap
CIMG9010.JPG

CIMG9013.JPG「こちらは飼い主用」
CIMG9015.JPG「こちらはワンコ用」

クリスマスケーキと一緒に記念撮影カメラ
クッキーがシュナウザーの顔になってま〜すハートたち(複数ハート)
CIMG9016.JPG

お店の人に取り分けてもらいました〜。
CIMG9018.JPG

ベルクとっても美味しそうに食べてます犬(笑)
CIMG9027.JPG
CIMG9026.JPG「おいちいです」

あらあらお鬚がクリームだらけだよんがく〜(落胆した顔)
CIMG9032.JPG

締めは集合写真カメラ
CIMG9035.JPG
左上からココアちゃん・メルちゃん・ノワール君・マリンちゃん・ARON君・ベルク。左下はアクア君・サクラちゃん。

お店を出たら目黒方面へお買いものツアー。
まずは「F by design f + C 中目黒店
CIMG9050.JPG
店内で記念にパチリカメラ
クリスマス一色だねGoodこんな素敵なソファベルクも欲しいね〜。
CIMG9049.JPG

その後アクアマリン家御用達の「BUL BU−BU」へ。
CIMG9049.JPG

とってもセレブな感じのお店。
かわいいニットだなぁって思って手に取ってお値段見たらナント19,800円exclamation×2
とても庶民犬ベルクには着せられませんふらふら
目の保養だけしてきました〜。

その後皆さんまだお買いものツアーをされるようでしたが、ここで我が家は皆さんとお別れHello
帰路に着きました。

とっても楽しいパーティで、又新しいお友達もできました。
ご一緒して下さった皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ベルクママ at 09:58| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

駒沢オフ♪

ミニチュアシュナウザー☆ARON☆」のmaimaiさんの呼びかけで駒沢でオフ会がありましたるんるん

11時半に駒沢公園のドックラン集合かわいい
一度引っ越してきたばかりの時に駒沢公園には行った事があったけれど、私の運転なので車(セダン)早めに家を出ました家
そしたら30分で着いちゃってびっくりexclamation×2
平日だから道もすいてたし、駐車場もガラガラだったわ。

さて、今日集まったシュナちゃんは9シュナ犬
皆の写真を撮るのに苦労したわ〜ふらふら

では紹介します。

かわいいエルフ君かわいい
CIMG8881.JPG

かわいいくるみちゃんかわいい
CIMG8887.JPG

かわいいノワール君かわいい
CIMG8899.JPG

かわいいデラちゃんかわいい
CIMG8912.JPG

かわいい(ひらがなで)さらちゃんかわいい
CIMG8928.JPG

かわいい(カタカナで)サラちゃんかわいい
CIMG8935.JPG

かわいいARON君かわいい
CIMG8948.JPG

かわいいココアちゃんかわいい
CIMG8916.JPG

駒沢公園のドックランでは思い思いに走ったり、単独でクンクンしたり遊んでいた9シュナ犬
CIMG8910.JPGCIMG8907.JPGCIMG8903.JPGCIMG8896.JPGCIMG8888.JPG

遊んだ後は飼い主のお腹も空いたので、駒沢公園から歩いてランチにGOダッシュ(走り出すさま)
ランチの場所は「Pet Love
ソファ席でゆったり出来るカフェでした。

お腹もいっぱいになったら犬達も退屈になって来たので、お店の中になる室内ランへ移動。

あら、ココアちゃんヨガも出来るのね〜(笑))
CIMG8955.JPG

お揃いのお洋服を持っているって事でARON君とココアちゃんは着替えて記念写真カメラ
ボーダーツインズるんるんよく似あってますGood
CIMG8954.JPG

そして集合写真カメラ
なんせ9シュナもいるのでこれは大変でしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁ何とか集合写真ぽいものは撮れたかな?
CIMG8944A.jpg
左上からデラちゃん、ベルク、ARON君、エルフ君、サラちゃん、さらちゃん。
左下ココアちゃん、ノワール君。

初めましての方ばかりで少し緊張したけれど、楽しい時間を過ごす事ができましたるんるん
ご一緒して下さった皆さんありがとうございましたかわいい


ニックネーム ベルクママ at 08:39| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ららぽーと横浜

お友達に家から家「ららぽーと横浜」近いよって教えてもらったので昨日の午後から行って来ました車(セダン)

その前に、ベルクを車に乗せる時にまだ小さい時はクレートを車の後部に積んでその中に入れていたのですが、だんだん面倒になり最近は私1人の時は助手席に座らせて、トムがいる時はどちらかが助手席で抱っこしてました。

積んであるクレートもベルクが大きくなるのを想定したのと、私がサイズを間違えたのもあり、ベルクのサイズに合わないかなり大きなクレートふらふら
今はコンパクトカーに乗っているので、使っていない大きなクレートを車に乗せているもの邪魔なので撤去しました。

そんな時「***COCOA☆LIFE***」のブログでココアちゃんがいい物使ってるのを見てあさりさんにメールで聞いてみたら、アイリスオーヤマのペットドライブボックスって教えてくれましたるんるん

早速ネットで注文して昨日初めてお出かけに使いました。
CIMG8838.JPG

シートベルトに固定できて、ベルクも安心して車に乗ってられるようで気に入ってもらえたみたいですグッド(上向き矢印)

後部座席に乗っている私も気になる様子わーい(嬉しい顔)
CIMG8842.JPG

ららぽーと横浜までは車で車(セダン)40分くらいで到着。
ナビで行ったので、たぶんもっと近道があるかなぁ。
駐車場でかなり混んでいたので、入るまで時間がかかりましたふらふら

まず目指すは「JOKER」
ここで希望すればカートを1時間315円で貸してくれます。
2F以上の階はワンコNGですが、1Fはお店によってワンコ連れでも入れます。

早速カートをレンタルしてブラブラショッピング。
初カートでしたが、ベルクも大人しく入っていてくれましたるんるん
CIMG8855.JPG

やっぱりカートがあると便利だなぁ。
トムもカートの便利さ分かってくれたかしら?

ぶらぶらした後「ジョーカーズダイニング」でお茶して休憩タイム喫茶店
ここではワンコ用に椅子を貸してくれます。
この椅子姪っ子や甥っ子が小さい時に遊びに来た時に使ってた覚えたあって、ワンコ用にもこうやって使えるのね〜と感心かわいい
ベルクと同じ目線でお茶できるので楽しい揺れるハート
CIMG8855.JPG

帰りは私の運転でトムは後部座席車(セダン)
なんか後ろに座るとタクシーに乗ってるみたいだね〜なんて言いながら爆睡してました顔(汗)
ベルクもドライブボックスの中で気持よさそうにウトウト眠い(睡眠)

ららぽーと横浜の近くには「IKEA」もあるようなので、次回はそちらに行ってみようと思います。



ニックネーム ベルクママ at 09:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

シュークリーム専門店

昨日は午後からシュークリーム専門店の「Petit zou」に行ってきました車(セダン)
CIMG8796.JPG

このお店テラスのみワンコOKだったようですが、今年の3月から店内の一部もワンコOKとなったようです手(チョキ)
こういうお店がどんどん増えてくれると嬉しいな〜グッド(上向き矢印)
CIMG8766.JPG

シュークリーム専門店なので、美味しそうなシュークリームが何種類もあってどれも美味しそうるんるん
どれにしようか迷っちゃいました。
CIMG8771.JPG

トムはミルフィーユシューを注文かわいい
CIMG8777.JPG

私はオレンジ味のカスタードシューを注文かわいい
CIMG8775.JPG

どちらもうまうまでしたわーい(嬉しい顔)
紅茶もポットでサービスしてくれるので、ゆっくりお茶したい時にはいいお店です。
店内もとても綺麗だし、居心地もバツグン顔(メロメロ)
テイクアウトのお客さんもたくさんいたので、この辺りでは有名なお店なのかしら?
CIMG8792.JPG

ランチタイムはランチも出来るようなので、今度はワンコ友達を誘って行ってみたいなぁ。
週末のゆっくりした時間を過ごす事が出来ました手(チョキ)




ニックネーム ベルクママ at 14:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ALOHA&きららちゃんのお家へ

しゅなしゅな祭りでご近所さんだと分かった「ALOHA&きららの足跡」のママさんがお家に誘ってくれました家

犬(笑)ALOHA君犬(笑)
CIMG8707.JPG

犬(笑)きららちゃん犬(笑)
CIMG8729.JPG

ご近所のASH君とRUEちゃんと言うシュナを多頭飼いされているママさんがRUEちゃんのトリミングに預けている間遊びに来られました。
犬(笑)初めましてのASH君犬(笑)
きららちゃんのハウスが気に入ったみたいるんるん
CIMG8718.JPG

イチデジで写真を撮るALOHA&きららママさんカメラ
格好いいかわいい
後ろに何気に写っているカメラ目線のALOHA君わーい(嬉しい顔)
CIMG8704.JPG

トリミングの上手なお店や、ドックラン情報などご近所の情報をいろいろ教えてもらいました。

ブラッシング中にウトウト寝てしまったきららちゃん眠い(睡眠)
超かわいい揺れるハート
CIMG8704.JPG

四葉集合写真四葉
CIMG8702.JPG「左からALOHA君、ベルク、きららちゃん、ASH君」

楽しい時間をありがとうございました。
意外にもご近所にまだシュナを飼っていらっしゃる方もいるようで、又皆で集まれるといいな〜るんるん


ニックネーム ベルクママ at 13:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

どなたかご存知の方教えて下さい。

ベルクがいつも身に着けている迷子札。
CIMG8685.JPG

写真では分かりにくいんですが、革ひものようなネックレスタイプになっています。
CIMG8687.JPG

迷子札なのでずっとつけっぱなしなんですが、シャンプーの時に取り外します。
これがネックレスタイプなのでつけたり外したりするのに便利なんです。
でももう1年以上使っているのでひもの部分がボロボロふらふら
CIMG8687.JPG

きれいなブルーだったのに、今は黒ずんじゃってますがく〜(落胆した顔)
このひもの部分だけ新調したくて探しているのですが、なかなか見つけられません顔(汗)
革ひもなんかは売っているんですが、結ばないといけないので面倒なんですよね〜。

正式名称もよく分からずネットで検索してもヒットしません顔(泣)
どなたかこのネックレスタイプの革ひもを売っているサイトを知っていらしたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

さてさて、冬本番のように寒くなってきました。台風
ファンヒーターの下に敷くマットが欲しくて「うなの寝言」のうなmamaさんに作ってもらおうとお願いした所、「ベルクもファンヒータの前で陣取るんだったら大きく作ったら?」ってナイスアイデアをもらいましたグッド(上向き矢印)

そこで作ってもらったのがこの大きなマットかわいい
CIMG8669.JPG

おさると瓢箪の柄にパープルの水玉とチェックの縁取りがしてあって超かわいい揺れるハート
CIMG8673.JPG

敷いてみたら地味な部屋の中が明るくなりました。

ベルクがくつろぐ所には介護用品などに使われているディスメルと言うアンモニア消臭機能の繊維が入っています。
その部分が少し厚めになっているのでくつろぐのにはもってこいGood
超お気に入りと思ったのに、肝心のベルクが怖がってマットの上に乗ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
折角ファンヒーターの前でくつろいでもらおうと思ったのに〜。

おやつで釣ってやらせで乗せてみました〜顔(イヒヒ)
CIMG8677.JPG


めちゃくちゃ顔が引きつってます犬(泣)
この後速攻でマットの上から去って行きましたふらふら

そのうち慣れてくれるといいな〜るんるん

そんな素敵なマットを作ってくれたうなmamaさんがお友達と一緒に作っている手作りワンコグッズのネットショップ「henoheno
お散歩バックやカフェマット、リードなど一点一点手作りのかわいいグッズを扱っています。ぜひチェックしてみてくださいねかわいい

ショップ上でネットランキングにも参加しているので、ポチッとしてくれると嬉しいです。
宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ベルクママ at 19:35| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする