アクセスカウンターホスティングサービスインプラント

2007年11月25日

3連休♪

3連休は小春日和で気持のよいお天気でした晴れ

23日の金曜日はトムの上司のお家にお呼ばれで、ベルクを連れて「葛西臨海公園」まで電車で行って来ました。

新幹線にベルクと乗るためにって買ったカートを初めて使いました。
ワンコを連れて電車移動するのは思ったより大変でしたふらふら
トムがいたから出来たけれど、私ひとりなら無理だなぁもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG8616.JPG

電車の中では吠えることも無く大人しくしていてくれてホッ!!
時々ホームなどで子供の声や姿を見ると「ワン」と吠えて周りの人がびっくりしてましたぁ顔(汗)

トムの上司の子供達がワンコが大好きとの事で絶対連れてきて欲しいとリクエストされていたので、子供達はベルクを見るなり待ってましたと大喜びるんるん

でもご存知の通りベルクの大の天敵は子供犬(泣)
大抵子供が近づいてくると威嚇のようにして吠えるので、子供達が怖がって近づいて来ないのですが、今回の子供達はベルクが吠えようが全く動じず・・・。

触ったり、抱きかかえたり、首輪を引っ張ったりやりたい放題exclamation×2
ベルクも最初は抵抗していましたがそのうち慣れたのか、やられたい放題でした。
こうやって子供達に慣れてくれるといいんだけれど・・。

子供達に囲まれて情けない顔のベルクです犬(泣)
CIMG8612.JPG犬(泣)助けて〜犬(泣)

帰る頃にはぐったりのベルクでしたふらふら

24日の土曜日は前日の帰宅が遅かったので、いつものお寝坊の我が家。
お昼過ぎから町田市にある「グランベリーモール」にGO車(セダン)
行きは高速を使ったら、18分で着いちゃいました。
とっても近いのね。
「グランベリーモール」には以前まだベルクがいなかった頃にトムと二人で行った事はありますが、ワンコ連れは初めて。

よく色んな方のブログで「グランベリーモール」に行ったと書いてあったりするので、ベルクと一緒に行ってみました。

着くなり、ワンコの多さにびっくりexclamation×2
大型犬から小型犬までたくさんのワンコが来てました。
シュナにもたくさん会えましたよるんるん

ワンコ連れでブラっと遊びに来るにはなかなかいい所でした。
CIMG8621.JPG

ただ、店内にも入れるお店はたくさんあったのですが、抱っこしないといけない所もあり、それが大変だったかなぁ。
バギータイプのカート連れで来ている人も多く、それを見るとやっぱり我が家も欲しいなぁとつくづく・・・。
欲しいカートはもう決めてあるんですが、トムが必要ないからってお許しが出ないんですふらふら
あったら便利だと思うのになぁ。トムさん買って下さい。

ペット関係のお店も何件か入っていて、「ペットパラダイス」でリサガスのかわいいジャンパーを発見目
試着させたらぴったりるんるん
トムにおねだりして買ってもらっちゃいましたかわいいラッキーグッド(上向き矢印)
CIMG8629.JPGCIMG8631.JPG

帰って来たら、ポストに「jina」で頼んであったベルクのお洋服が届いていました〜揺れるハート
今回はボーダーと無地のものを一枚ずつ注文。
ベルクはモデルが上手に出来ないので、お洋服だけご紹介。
CIMG8624.JPGCIMG8626.JPG

連休最終日の今日は、「八景島シーパラダイス」で「イヌリンピック」が開催されているとお友達から教えてもらったので行こうかな〜と思ったのですが、案の定お寝坊我が家なので朝のスタートが遅く結局断念ふらふら

お家でゆっくりしたり、デパートに買い物に行ったりして過ごしました。
あっと言う間の3連休でしたぁ。











ニックネーム ベルクママ at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ライムっちと再会@横浜

名古屋の時の走り屋仲間「ライムっち」がほぼ同時期にお隣の市にお引越しして来ました車(セダン)

今日はお久しぶりの再会となりましたるんるん
再会場所はあざみ野にある「ピッツェリア・マルターノ」。
テラス席ならワンコOKですGood
CIMG8558.JPG

ウェスティのライム君&のあのあさん。
CIMG8561.JPG

ライム君とベルク、お久しぶりの対面だったけれどちゃ〜んとお互いの事覚えていました〜グッド(上向き矢印)

今日はお天気も良くって晴れテラス席にも気持のよい日が入って暑いくらい。

ランチの前菜かわいい
CIMG8560.JPG

ピザはマルゲリータとロマーナを頼んでのあのさんと半分づつ分けっこかわいい
CIMG8562.JPGCIMG8568.JPG

デザートは抹茶のシフォンケーキとカプチーノかわいい
CIMG8572.JPG

のあのあさんがワンズにピザの端っこをおすそわけ。
足並みも揃いますハートたち(複数ハート)
CIMG8565.JPGCIMG8570.JPG

CIMG8573.JPG

足元でライム君とベルクのスイッチが急に入って遊ぼう態勢にダッシュ(走り出すさま)
じゃぁ、公園にお散歩に行きましょって事でお店を出て車でGO車(セダン)

とっても広〜い公園です。
人のいない所で少しだけ放牧して久しぶりに走りっこダッシュ(走り出すさま)
ライム君も笑顔です犬(笑)
CIMG8582.JPG

ワンズ足並み揃えて歩くダッシュ(走り出すさま)歩くダッシュ(走り出すさま)歩くダッシュ(走り出すさま)
CIMG8600.JPG

こっち行ってみよ、あっち行ってみよってかなりの距離を歩きましたダッシュ(走り出すさま)
横浜国際プールまで辿り着きましたよ。
CIMG8587.JPGCIMG8592.JPG

ベルクも私も久々にたくさん歩きました〜。
ライム君との久々の再会デート揺れるハート楽しかったですかわいい

お家も家近いし、お互いいろいろリサーチしてまた遊ぼうね手(チョキ)

ニックネーム ベルクママ at 19:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

動物病院へ

前から出来ていたベルクの背中のブツブツ。
最近になって頭や胸、手足まで広がってしまい痒がっている様子ふらふら
動物病院で診てもらう事にしました。

東京に住むお友達にお勧めの病院を紹介してもらって行って来ました車(セダン)
あざみ野にある「井本動物病院病院

先生がベルクの体中をくなまくチェック。
細胞検査をしてみましょうと言う事で検査してもらいました。
結果は、皮膚の毛穴が化膿しているそうですがく〜(落胆した顔)
原因は皮膚の表面が乾燥やトリミングの時のバリカンでデリケートな状態になり、何らかの細菌が毛穴の中に侵入してしまったようです。

抗生物質と薬用シャンプーを処方してもらい様子を見ることになりました。
CIMG8536.JPG

これで治まってくれるといいんだけれど・・・。

女医さんでしたが、診察も説明もとても丁寧でしたるんるん
友達の紹介と言うことで紹介割引1,000円してくれましたグッド(上向き矢印)
初診料他細胞検査、薬、薬用シャンプーで診察費5,720円¥
アニコムの保険を使って支払ったのは2,885円でした。
保険に入っておいて良かったGood

帰りに「美しが丘公園」でお散歩しました犬(笑)
CIMG8524.JPG

紅葉も見頃です紅葉
CIMG8533.JPG

奇麗なお花も咲いていましたよかわいい
CIMG8532.JPG

犬(笑)おまけ犬(笑)

病院でベルクの体重を測ってもらったらナント7キロの大台を超えて7.1キロになってましたがく〜(落胆した顔)
この一月半の運動不足が原因かな〜顔(汗)
可哀そうだけれど少しフードを減らしてみようダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム ベルクママ at 13:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

トリミング★

今日はベルクのトリミングの日犬(笑)
12時に予約を入れたのでその前にお散歩かわいい

暖かくて暑いくらい晴れ

眉毛も髭ももうボサボサだねどんっ(衝撃)
CIMG8495.JPGCIMG8498.JPG

今日のトリミングは以前名古屋から「たまプラ」の介護付マンションに入居している義父さんのお見舞いに行った時に、ワンコNGだったので預けたホテルの「ペットのお風呂屋さんロビン たまプラーザ店」にしました。
500円OFFのはがきが来てたし・・・手(チョキ)

まだオープンして1年の新しいお店です。
CIMG8500.JPG

12時に預けて2時には終わったので、時間的には早い方かなGood
今回も1mmバリカンでツルツルにしてもらいました。
どうしてもトリミング代をケチって、なるべく長いこと持つように短くしてもらうので、仕上がりはいつも宇宙人のようですがく〜(落胆した顔)

CIMG8504.JPGCIMG8513.JPG

CIMG8507.JPG

2週間くらい経つといい感じになるんですけどねるんるん

年末はトリミングは混むと聞いたので、年末の分も予約してきました。
12月22日からは年末年始料金で500円も割り増しになるそうどんっ(衝撃)
なので、21日に予約しちゃった顔(イヒヒ)



ニックネーム ベルクママ at 15:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

しゅなしゅな祭り2007@東京サマーランド

昨日「しゅなしゅな同好会」の主催する「しゅなしゅな祭り」に行って来ました車(セダン)

エントリーしたのがギリギリだったので、最初は参加申し込みは締切ましたって言われていたけれど、幹事会の計らいで急遽参加する事が出来ましたるんるん

休日の朝にしては早い7時に起きて、8時半には家を出て目的地までGO車(セダン)
1時間くらいで到着出来ました。

参加ルールの中に、ワンちゃんが一目で分かるように名前を付けるようにとの事。
急遽参加だったので、前の晩に私の超下手なお裁縫でべるくのゼッケンをお洋服に縫いつけましたダッシュ(走り出すさま)

見た目は悪いけれど、これならすぐに分かるよねるんるん
CIMG8402.JPG

晴天なら屋外の予定でしたが、残念ながら前日の雨と当日もパラパラと雨が降っていたので雨屋内の会場です。
受付を済ませて中に入るともうシュナシュナシュナだらけ〜揺れるハート
CIMG8404.JPG「お友達がいっぱいでつ犬(笑)

会場を見渡していると、いきなり会いたかった「ミニチュアシュナウザー☆ARON☆」のARON君見っけかわいい
maimaiさんは私がブログを始めた頃から温かいコメントを下さっていた方で、関東に来たら是非会いたいと思っていた方。

ARON君です犬(笑)
CIMG8372.JPG

ブログで見ていた通り、セレブな感じの格好いいARON君でした。

お外でベルクと2ショットを撮りたくて挑戦してみました〜かわいい
CIMG8432.JPGCIMG8434.JPG

maimaiさんも旦那様のkenkenさんもとても気さくな方で良かったわーい(嬉しい顔)
又一緒に遊んでくださいね〜かわいい

で、また会場をブラブラしていると見覚えのある3姉妹を発見目
そう「お気楽PP☆sisters」のポピンちゃん・プリンちゃん・ペコちゃん。
プリンちゃんはベルクの親戚さん揺れるハート
やっと会えたね〜顔(メロメロ)

プリンちゃん犬(笑)
CIMG8398.JPG

そしてポピンちゃん犬(笑)
CIMG8400.JPG

残念ながらペコちゃんのお写真は撮れませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

さぁ、お外に出てブラブラしていると静岡から来たと言うポパイ君のパパに声をかけて頂きました。
ポパイ君犬(笑)
CIMG8408.JPG
男の子らしくて格好いいですGood
声かけて頂いてありがとうございま〜すグッド(上向き矢印)

ジャイアントシュナウザーも来てましたよ犬
CIMG8418.JPG

ちょっと疲れたので休憩〜喫茶店
CIMG8423.JPG

そして今日会いたかったもう一人の「***COCOA☆LIFE***」のあさりさんとココアちゃんを探しに・・・。
トムが見つけてくれましたるんるん
とっても可愛らしいココアちゃんです犬(笑)
CIMG8422.JPG

お家も家お近くのようなので、又遊んでねるんるん

チャッピーちゃんと言う女の子にも声をかけて頂きましたかわいい
CIMG8430.JPG

午後からはお楽しみのBINGOゲームが始まりましたよ。
こういうゲームって当たった事のないトムと私あせあせ(飛び散る汗)
あまり期待しないでいたら、何と順調に穴が開いていき、参加者の中で一番乗りのBINGOになりました〜グッド(上向き矢印)
びっくりexclamation×2
CIMG8447.JPG
おまけにお豆腐屋さんからワンコ用のお豆腐も頂きましたプレゼント
CIMG8448.JPG

BINGOの途中でベルクは疲れて寝ちゃいました眠い(睡眠)
CIMG8452.JPG

BINGOの賞品は〜、クリスマスハットでしたクリスマス
CIMG8471.JPGCIMG8475.JPG

ベルクにも被ってもらいました。大きすぎます犬(泣)
CIMG8479.JPG

総勢200近くのシュナが集まったそうです黒ハート
こんな大きなシュナの会に参加したのは初めて。
最初は緊張しましたが、とっても楽しかったです。

集合写真カメラベルクは何処にいるのかな?
CIMG8386.JPG

初めましての方からもたくさん声をかけて頂いたり、名刺も頂きましたわーい(嬉しい顔)
CIMG8487.JPG

準備不足で私の名刺を早々に切らしてしまい、名刺を頂いてもお渡し出来なかった方ごめんなさい顔(なに〜)ふらふら

お家の家近くにシュナを飼っていらっしゃる方も何人かいらして、これから少しずつご一緒させて頂けると嬉しいなるんるん

幹事会の方、お疲れ様でしたかわいい
そしてお会い出来た沢山の方々、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ベルクママ at 10:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

のんびりお散歩

今日はお天気も良くって晴れ暖かいので早めにお散歩にGOダッシュ(走り出すさま)

いつもの並木道の途中にある公園に寄ってみました〜るんるん
秋らしい写真を撮りたくって・・・紅葉

CIMG8319.JPGCIMG8323.JPG

ベルクの天敵、子供ちゃんがたくさん遊んでいたのでキョロキョロしたり「ウゥゥゥ!!」って言ってみたり、カメラに注目させるのに苦労したわあせあせ(飛び散る汗)
モデル料をちらつかせて、何とかパチリカメラ

カメさんがいたので、乗せて見ました〜るんるん
CIMG8331.JPG

気持の良い日差しがさしてます晴れ
CIMG8332.JPG

CIMG8332.JPGCIMG8345.JPG

並木道は落ち葉のじゅうたんです紅葉
CIMG8352.JPG

並木道でもパチリカメラ
CIMG8348.JPG

落ち葉をクンクンするから、お鬚に葉っぱが付いちゃった犬(笑)
CIMG8357.JPG

たまにはのんびり写真を撮りながらお散歩するのも楽しいな〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ベルクママ at 16:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

早くお出かけしようよ!!

土・日の休日はトムがいるので、車で車(セダン)お出掛けが出来ると思っているベルク。

朝から窓の外を見てソワソワ犬(笑)
今日はお天気も良くて晴れ暖かいのでベランダに出してあげました。

CIMG8242.JPG

CIMG8244.JPGCIMG8245.JPG「早くお散歩行きたいな〜犬(笑)

CIMG8246.JPG「ルンルンるんるん

お昼ごはんを食べてから、「たまプラーザ」へショッピングにGOダッシュ(走り出すさま)
結構ワンコ連れの人多いですわーい(嬉しい顔)

ショッピングの後、時間があったのでお茶する事にしました。
今日のお店は「cavollo cafe
CIMG8250.JPG

テラス席ならワンコOKですGood
CIMG8296.JPGCIMG8298.JPG

この辺りは、「ドックカフェ」と言うよりテラスならワンコOKと言うお店が多いようです。
真夏や真冬は困りますねふらふら

バニラシフォンケーキとキャラメルマキアート喫茶店
CIMG8278.JPG

公園ではおやつを貰えなくなったベルクは、カフェに来るとおやつが貰えるので、ウルウルした目でおやつを催促かわいい
CIMG8280.JPG「おやつください・・・」

何枚か写真を撮ってたら、顔だけブレた面白い(ちょっと怖い)写真が撮れてましたカメラ
CIMG8282.JPG

夕方は公園に行ったけれど、誰もいなくって早々に退散たらーっ(汗)
トムにシャンプーといい気分(温泉)爪切りしてもらって、フワフワベルクの出来上がりグッド(上向き矢印)

休日はあっと言う間に終わっちゃうねたらーっ(汗)


ニックネーム ベルクママ at 20:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お散歩バック♪

注文していた「henoheno」の新作「お散歩バック」が今日届きましたるんるん

想像通り、とってもかわいいハートたち(複数ハート)
私の大好きなパープルわーい(嬉しい顔)
デニムと合わせたらいい感じグッド(上向き矢印)

CIMG8226.JPG

柄はちょっと変わったクモとクモの巣柄かわいい

CIMG8228.JPG

裏地もちゃ〜んと付いてます。ハロィン柄ですぴかぴか(新しい)
ポケットもあるので便利〜揺れるハート

CIMG8230.JPG

革の持ち手です。これが布だとやぼったいけれど、革なのでいい感じGood

CIMG8232.JPG

henoheno」の商品は一点、一点手作りなので世界に一つしかないのも何だか嬉しい顔(メロメロ)

お出かけの時は何かと持ち物がたくさんふらふら
・うんP袋
・お水
・マナーベルト
・おちっこシート
・お口拭きタオル
・おやつ
・お財布、携帯、手帳、化粧ポーチなど私の物

全部入れてもバッチリGood
普段は私のお出かけバックとしても活躍しそうるんるん

ちょっと迷惑そうな顔のベルクに持ってもらいましたぁ犬(泣)

CIMG8241.JPG「ママちゃん、良かったネッ・・」

お出掛けが楽しくなりそうで〜すわーい(嬉しい顔)

他にも色々な素敵な手作りの商品が出ていますので、一度「henoheno」のサイトを覗いてみてネ揺れるハート
ランキングにも参加しているので、「ポチッ」としてくれると嬉しいですぴかぴか(新しい)
宜しく〜顔(メロメロ)


ニックネーム ベルクママ at 17:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ベルクの平和な1日

今日もとっても気持のよいお天気晴れ

南側のベランダから気持のよい日差しが差すので、ベルクの為にちょこっとカーテンを開けてあげまするんるん

そうすると気持ち良さそうに日向ぼっこを始めまするんるん

CIMG8154.JPG

CIMG8156.JPG犬(笑)異常な〜し犬(笑)

そのうちウトウトと寝てしまいます眠い(睡眠)

CIMG8158.JPGCIMG8168.JPG

私がPCをやっていると、「撫でて〜」って足の間に入ってきておねだりかわいい
かわいいの〜揺れるハート

CIMG8162.JPG

そして4時頃になると待ちに待ったお散歩の時間ぴかぴか(新しい)
最近は公園に行っても誰もいないので、並木道のお散歩が日課です。

家を出て公道に出るまでのマンションの前の道をリードをぐいぐい引っ張って歩きますダッシュ(走り出すさま)
ちょっと前までは私の顔色を伺いながら、ドキドキして歩いてたのにな〜。

息遣いが「ハァハァ」とやたら荒くって、ちょっと興奮し過ぎですふらふら




そして最後は今日も笑顔のベルクなのでしたぁるんるん

CIMG8173.JPG


ニックネーム ベルクママ at 17:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ベルクにっこり★

昨日の夕方からの雨雨もあがって、今日は朝からとってもいい天気晴れ

午後から、ベルクをドックランに連れて行きました車(セダン)
行ったのは「SUNTRAP」
http://home.d08.itscom.net/suntrap/index.html

こじんまりとした可愛らしいお店でするんるん
CIMG8142.JPG

ドックランは小さいけれど、カフェに併設されていてウッドデッキの部分と芝の部分と別れていました。

CIMG8140.JPG

ベルクは初めましてのパグのはちべえ君と気が合ったみたいハートたち(複数ハート)
追いかけっこしたりダッシュ(走り出すさま)

CIMG8109.JPGCIMG8110.JPG

久しぶりにプロレスしたりダッシュ(走り出すさま)

CIMG8129.JPG

久々にベルクの楽しそうに走る姿を見ることが出来て私もトムもニンマリわーい(嬉しい顔)

CIMG8132.JPGCIMG8134.JPG

遊び終わった後はこんな笑顔も見せてくれましたるんるん

CIMG8141.JPG

久しぶりにベルクの楽しそうな笑顔が見られてハッピーな一日でしたぴかぴか(新しい)















ニックネーム ベルクママ at 22:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

超さぶっ!!

今日は一日曇り曇り
こちらに来て何だか曇りの日が多い気がするな〜バッド(下向き矢印)

今朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら「超寒〜いexclamation×2
天気予報で東京はコートがどうのこうのって言ってたけれど、本当にコートを羽織りたくなるような寒さふらふら

土曜日のお昼からベルクが何か喜ぶ事してあげたいと思って、車で車(セダン)30分くらいの所にある駒沢公園のドックランに行って来ました。

ベルクの嬉しそうに走る姿や、プロレスする時の巻舌を聞きたくって揺れるハート

毎日公園でくたくたになるまで走りこんで来たのに、あんまり積極的に走ってくれませんでしたたらーっ(汗)

ずっと私とトムの間を行ったり来たりするばかり・・・。

004.JPG

あとは殆ど私の足元でウロウロあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8041.JPG

下がコンクリートになってるからかな?
やっぱり芝生の上で思いっきり走りたいよねるんるん

帰りの車の中では、いかにも「あぁ、つまんなかった」とも言いたげなベルクでしたたらーっ(汗)

CIMG8047.JPG

トムと毎日何してあげたらベルクの笑顔が見られるんだろうね?って話をしてます。

今日はあまりにも寒いので、お昼寝タイム用に(←私のね)タオルケットから毛布に替えました。
そしたらベルクはすかさず毛布の上に乗ってぬくぬくかわいい
ベルクも寒いのかな?

CIMG8073.JPG






ニックネーム ベルクママ at 19:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

すっかり秋ですね〜♪

ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていたのに、10月に入った途端涼しくなりました。
長そでのTシャツ一枚でも寒いくらいです。

ここ2、3日は天気も悪くって曇りなんだかどんよりバッド(下向き矢印)
明日からはお天気になるみたいね晴れ

ベルクは、少しずつ新しいお家に慣れてきました。
でも私がソファに座って、PCをしたり、本を読んだり、昼寝をしていると安心して自分のベットで寝ていますが、何かしようと立ちあがるとベルクもむくっと起きて相変わらずストーカーしてますふらふら

前のお家はキッチンがオープンだったので、リビングやダイニングにいても私の様子が分かるので、キッチンに立っていてもいつも自分のベットで寝てました。

でも今のお家はキッチンがオープンではないので、キッチンに私が入ってしまうとリビングからは全く私の姿が見えないんです。

だからキッチンで食事を作っている間ずっと私を監視してます顔(汗)

001.JPG

まるで「家政婦は見た!!」って感じ。
キッチンに立っているとベルクの視線が熱いってか痛いですふらふら

今日は少し早めに家を出て家の近くをお散歩して来ました。

家を出るとこんな緑の多い並木道があるんでするんるん

004.JPG

この道をゆっくりとお散歩するのが楽しいですかわいい

005.JPG

大あくびexclamation

007.JPG

しばらく走ったり、プロレスをしたりしていないベルク。
そうしているうちに、遊ばなくなっちゃうんじゃないかと心配顔(汗)

少し落ち着いたら週末にドックランに連れて行ってあげようと思ってます車(セダン)









ニックネーム ベルクママ at 17:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ネット再開★

無事川崎に引っ越しして来ました車(セダン)

ネットが出来るようになるまでにしばらく時間がかかりそうでしたが、知らない土地でネットが無いのは心細いだろうからとトムが深夜に一所懸命ネットに接続してくれましたるんるん

引っ越しを機に新しいPCになり、ネット環境は驚く程快適になりましたわーい(嬉しい顔)

トムが昨日まで引っ越し休みを取ってくれたお陰で、二人で荷物の片付けをしたので思ったより早く荷物の整理が付きました。

CIMG7963.JPG「僕も無事に到着したよ犬(笑)

今日から会社に出社し、通常の生活が始まりました。

最初新居に来たベルクは、落ち着きが無くって気が張っているのかずっと私かトムの後をストーカーしてましたあせあせ(飛び散る汗)
見慣れた家具はあるけれど、間取りの違うお家だしやっぱりベルクも戸惑うよね犬(泣)
とっても不憫で、二人で超甘やかしてました。

昨日辺りから、ストーカーする回数も減り少し落ち着いたようです。

昨日は息抜きにドックカフェデビューをしようとネットで検索してはりきって出かけたのに車(セダン)、定休日でがっくりふらふら

携帯や近くの本屋でドックカフェを探しましたが、あんまりこの辺りは無いみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、TULLY'S COFFEEのテラス席でお茶しました。

CIMG7967.JPG「おやつください犬(笑)

CIMG7970.JPG

CIMG7971.JPG

お散歩は歩いて5分くらいの所に少し大きな公園があり、5時過ぎになると結構犬が集まって来ます。

ベルクは知らない犬に戸惑っているみたいですふらふら
徐々に慣れてくれるといいけれど・・・。

こちらでは公園でおやつをあげるという習慣は無いようですふらふら
まだまだちょっと寂しい公園のお散歩です。

私もまだ近くのスーパーまで車で行くのが精いっぱいがく〜(落胆した顔)
と言っても今日初めてこれから一人で行くんですけど・・車(セダン)

知らない道を走るのは結構疲れます。

そんなこんなで無事川崎での生活がスタートしましたよ。








ニックネーム ベルクママ at 10:30| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

トリミング

今日はベルクをトリミングに連れて行き、綺麗にさっぱりとして来ました。

CIMG7941.JPG

公園に行ったら、皆に「ツルツル」になったね〜って言ってもらいましたるんるん

引越しまで丁度あと1週間となりました。
ラクラクパックなので、特に荷物をパッキングする必要は無いんですけれど、捨てるものは捨てて行こうと整理を始めると、ゴミ袋が何袋にもなり、なんだか家の中がグチャグチャになってます顔(汗)

あぁ、早くすっきり暮らしたいexclamation×2

引越しして新たにインターネットの環境が整うまで、しばらくブログの更新をお休みします。

名古屋でお世話になったたくさんの方々に本当に感謝しています。
本当にありがとうかわいい
又いつか会えますようにハートたち(複数ハート)

そして新たに関東で素敵な出会いがある事を願いつつ、又関東での暮らしをぼちぼちと日記に書いていこうと思います。

CIMG7950.JPG





ニックネーム ベルクママ at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

歯石取り

ベルクの歯がとても汚くて気になっていましたふらふら
パピーの時はまめに液体歯磨きを使っていたのですが、そのうち面倒になってやらなくなってしまいました顔(汗)

他の子の歯を見せてもらうと皆とっても綺麗。
歯ブラシで磨いても、爪でこすっても既に取れない状態どんっ(衝撃)

気になったので、フィラリアの薬をもらいに行った時にアガペー先生に診てもらいました。
そしたら「ありゃ〜、これは汚いね〜」ってあせあせ(飛び散る汗)

ワンコは虫歯と言うのが無くて、歯石・歯垢が付いてそれが歯槽膿漏になり歯が抜けるそうです。

先生から2歳にしては汚いので今のうちにきちんと取っておいた方がいいと説明を受けました。

引っ越す前に信頼している先生に取ってもらった方が良いと思い、今日アガペー先生にお願いして綺麗にしてもらいました。

朝先生に預けて、夕方6時ごろお迎え車(セダン)

全身麻酔をするので心配でしたが、無事夕方元気な姿を見せてくれました。

奥歯にかなり歯垢が付いていた事と、前歯の下の真中に1本少しだけグラっとする歯が1本あったそうです。
幸い抜くまでにはなっていなかったので、ホッ。

口臭もとても気になっていましたが、やはり原因は歯が汚かったせいだったみたいで、臭いもなくなりました。

先生の所で歯磨き粉を買って、今日から毎日ブラッシングですダッシュ(走り出すさま)
歯槽膿漏になって歯がなくなって、食べ物が食べられなくなったら大変むかっ(怒り)

12月までのフィラリアの薬とフロントラインも頂いて、合計23,100也がく〜(落胆した顔)
諭吉さんが飛んでいきました。
私が歯みがきをサボったバツですねパンチ

先生にベルクを預けてから午前中はずっと病院で「ピーピー」鳴いていたそうです。
迎えにいったら飛びついて抱きついてきましたるんるん

歯が綺麗になってニッコリのベルクですかわいい

CIMG7921.JPG

とてもいい先生に出会えたのに、お別れですたらーっ(汗)
先生にも引越し先でいい先生が見つかるといいねって言ってもらいました。
動物病院はたくさんあるようだけれど、いい先生見つかるかな?



ニックネーム ベルクママ at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

小梅ちゃん

ブログの「ミニシュナこうめ」の小梅ちゃんが、パパとママと一緒にベルクに会いに来てくれましたるんるん

待ち合わせは「クッチョロカフェ

小梅ちゃんに会うのはこれで2回目ですかわいい

癒し系のほんわかしたお顔のかわいらしい小梅ちゃんですかわいい
            下
CIMG7890.JPG

ベルクと2ショット写真を撮りたくて何度もトライしましたが、上手くいかずバッド(下向き矢印)
こうめママさんに協力してもらって何とかパチリカメラ

CIMG7893.JPG

おやつの時は自然と足並みが揃いますハートたち(複数ハート)

CIMG7897.JPG

この後、うなちゃんとCOCOちゃんが合流してくれて4シュナになりましたぴかぴか(新しい)

CIMG7905.JPG

この後皆でいつもの公園へ車(セダン)

帰りがけに小梅ママさんからプレゼントを頂きましたプレゼント
お水飲みの器るんるん

CIMG7910.JPG

両端にシュナちゃんが付いてますぴかぴか(新しい)

CIMG7913.JPG

小梅ママさんありがとうね〜かわいい
大切に使わせてもらいます四葉










ニックネーム ベルクママ at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ドックカフェバニラ

今日はうなちゃんとCOCOちゃんと春日井にある「ドックカフェバニラ」に行ってきました車(セダン)

この所ちょっとだけ忙しくてなかなかゆっくりカフェ巡りも出来なかったので、久しぶりにお友達とランチるんるん

こじんまりとした小さなカフェですが、かわいらしいグッズがたくさん置いてあってとってもかわいいカフェでした。

ランチは3種類から選べて私はチキンのカレーを頂きました。
久しぶりのカレーでとっても美味しかったです。

ベルク、うなちゃん、COCOちゃんの3ショットハートたち(複数ハート)

CIMG7866.JPG

カフェでランチをした後、帰り道にあった公園でワンズを放牧ダッシュ(走り出すさま)
もう嬉しくって嬉しくって、追いかけっこして走る、走るダッシュ(走り出すさま)
カメラのシャッターが全く追いつかず・・・あせあせ(飛び散る汗)
3ワンコのあまりにも嬉しそうな走りに私もニンマリわーい(嬉しい顔)

CIMG7870.JPG

CIMG7873.JPG

今日は天気が曇曇り後雨雨なんて言っていたけれど、暑いくらいのお天気晴れ

でも私もベルクも大満足の1日でしたぴかぴか(新しい)

henoheno」のニューアイテム、カラー&リードを買いました。
ハワイで直接購入して来たと言うとってもかわいいハワイ柄でするんるん
色が何色かあって迷ったけれど、ハワイ柄が黄色で裏地がブルーの物にしました。

CIMG7885.JPG

CIMG7889.JPG

CIMG7886.JPG

お値段もとってもかわいいですGood
是非「henoheno」を覗いてチェックしてみて下さいね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ベルクママ at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

送別会@pipin cafe

昨日公園の犬(笑)友の皆さんが送別会を開いてくれましたるんるん
場所は鶴舞にある「pipin cafe

ヨーキーのぎんちゃんママが幹事をしてくれましたかわいい
ギリギリまで私のスケジュールの都合上参加できるかどうか微妙な所でしたが、帰省しているトムと一緒に参加する事ができましたハートたち(複数ハート)

忙しい中スケジュールを調整して来てくれた公園のお友達を紹介しますぴかぴか(新しい)

CIMG7822.JPG「ブラックシュナのぎんた君with ぎんたママさん。」

CIMG7823.JPG「ベルクの大親友のうなちゃんwith うなmamaさん&S子さん&B太君」

CIMG7825.JPG「食いしん坊仲間のジュリちゃんwith じゅりママさん」

CIMG7826.JPG「オメメがくりくりのくーたんwith くーたんママさん」

CIMG7830.JPG「同時期に関東に引っ越すライム君with ライムママさん」

CIMG7833.JPG「公園でいつも上手にボール遊びをしているビビちゃんwith ビビママさん」

CIMG7835.JPG「とっても足の速いピース君with ピースママさん&娘ちゃん」

CIMG7836.JPG「トリミング帰りで超かわいい銀ちゃんwith 今回の幹事役の銀ママさん」

CIMG7838.JPG「いつも元気なモモちゃんwith モモママさん」

CIMG7843.JPG「花火がちょっぴり恐いパール君with パールママさん」

CIMG7845.JPG「プロレス大好きアスティちゃんwith アスティママさん」

CIMG7846.JPG「体は小さくても疲れ知らずのチャチャちゃんwith チャチャママさん」

後はワンコは残念ながら欠席だった、トイプーのアトム君&ゴールデンのレオ君のママさん。

こんなにたくさんのお友達が集まってくれましたるんるん

プレゼンともたくさん頂いて、私もベルクも本当に幸せですハートたち(複数ハート)

皆で公園で走り回った事、絶対に忘れないからね〜。

公園仲間の皆さん、本当にありがとうございました。
あと少し、お世話になりますが宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


















ニックネーム ベルクママ at 16:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

お家で出張トリミング

うなちゃんのお家に、パグのピグモン君のお姉ちゃんのKちゃんがお家に出張トリミングに来てくれるってお話で、ベルクも誘って頂きましたるんるん

Kちゃんはプロのトリマーさんかわいい

まずはベルクから〜っとお風呂場に連れて行かれてまずはシャンプーいい気分(温泉)
プロの技を見る機会なんてまず無いので、私も一緒にお風呂場に行って見学・お勉強ダッシュ(走り出すさま)

いつもベルクはトリミングに出した時に肛門腺を絞ってもらっているので自分ではやった事がありませんふらふら

Kちゃんが手馴れた手つきでベルクの肛門を掴んでギュっと絞った瞬間、この世の終わりかと思うような声で「キャイーン」と悲痛な叫び声をあげたベルクがく〜(落胆した顔)

いつもお家でシャンプーする時に肛門周りを触るのを嫌がったのは、このせいだったのね〜たらーっ(汗)

シャンプーの仕方を教えてもらった後、トリミングテーブルに早変わりしたうな家のダイニングテーブルに乗せられ、スリッカーブラシを使って丁寧に乾かしてもらいました。
そしたらベルクの毛が見違えるようにフワフワになりましたよ。

そしていよいよバリカンです。
かなりボサ男になっていたので、バリカンをかけているのを見ていたら気持ち良いほど毛がツルツルになっていくの。

dc082804.jpg「Photo By うなmama」

バリカンの後は手足の毛をハサミ1本で見事にチョキチョキしていくKちゃん。

dc082805.jpg「Photo By うなmama」

ベルクはしょぼい顔になってますねふらふら

見事なプロのトリミングの技をまじかに見ることが出来て、感激でしたるんるん

お陰で、ボサ男のベルクは綺麗にかわいくなりましたよぴかぴか(新しい)

CIMG7810.JPG

ピグモン君のお姉ちゃんのKちゃん、ありがとうね〜グッド(上向き矢印)
良い思いでになりましたGood

ニックネーム ベルクママ at 13:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

プレゼント☆

昨日ベルクのフードが無くなりそうだったので、in the dogへ買いに行きました車(セダン)

そしたら新作のかわいいリードが入荷していましたるんるん
ベルクが使っている布のリードは、ベルクが来た時に買った物なのでもうボロボロふらふら
そろそろ新調したいとおもいつつ古い物をずっと使っていました。

お店で散々悩んだあげく、色んな色があって一つに絞れず、ベルクのサイズもいまいち分からなかったので試着してから買おうと出直す事にしました。

そして夕方公園にお散歩へ車(セダン)

そしたらうなmamaさんから「少し早いけどお餞別」ってプレゼントをもらいました。
なんと私が欲しいと思っていた首輪とリードるんるん
グットタイミングGood
もう嬉しくって、嬉しくってぴかぴか(新しい)
しかもmamaさんお手製なんですよかわいい

CIMG7796.JPG

写真で見るとブルーに見えますが、本当は私の大好きなパープルるんるん
首輪には「BERG」とイニシャルチャームを付けてくれましたハートたち(複数ハート)

CIMG7799.JPG

リードにはてんとう虫の柄が付いてます。

CIMG7802.JPG

なんだか使うのが勿体無いくらい、かわいいの〜揺れるハート
しかもうなちゃんとお揃い黒ハート
公園にしていくと汚れるので、川崎に行ったら使おうと思います。

素敵なプレゼントを有難うるんるん
大切に使わせて頂きますね。


ニックネーム ベルクママ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする