アクセスカウンターホスティングサービスインプラント

2007年08月21日

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ残暑厳しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG7791.JPG「暑いけど元気だよ犬(笑)

ベルクの食欲も暑さで落ちましたが、鰹節をトッピングしてあげたらモリモリ食べるようになりましたグッド(上向き矢印)
ただ単にフードの味に飽きただけだったのか?

7月27日の日記で紹介したクロックス用のシュナジビッツかわいい
         下
CIMG7795.JPG

WEB SHOPがオープンしました〜Clap
SHOP名は「henoheno揺れるハート
店長さんはベルクの大親友のうなちゃんですハートたち(複数ハート)

ジビッツ以外にもクロックスを持っていない人の為に、携帯ストラップやピンブローチ、ボタンカバーなど続々と新商品が紹介されています。
是非覗いてみて下さいねるんるん

シュナ以外の犬種もたくさん扱ってますわーい(嬉しい顔)

トムが私のクロックスに付いているシュナを見て携帯ストラップが欲しいと言うので注文しました。

CIMG7777.JPG

意外にも小さい時にビーズで人形を作ったりした事があるそうで、ビーズ作りには興味があるようです。
私よりも器用かも・・ふらふら


スワロフスキーのビーズがキラキラしていてとっても綺麗ですぴかぴか(新しい)





ニックネーム ベルクママ at 14:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

暑中お見舞い申し上げます

暑い、暑い、暑いどんっ(衝撃)
何なんでしょう、この異常な暑さはふらふら

さすがにこうも暑いとベルクも食欲が無いようで、あまりフードを食べませんたらーっ(汗)

私もこの暑さでは一歩も外に出たくなくって、今日も朝から1日家にこもっています。プチひきこもり・・顔(汗)

あんまり暑いので、ベルクの首に保冷剤を巻いてやりました。
気持ち良いかな?

保冷剤

月曜日から5日間、東京のトムの家に泊まりこみ部屋探しをして来ました。
猛暑の中、都内・神奈川県をかけづり周り何とか希望の部屋を見つけてきました。

ペット可の物件が100件に1件と言う割合だと言うのを知って、気が遠くなりそうでしたが、ベルクの為にと頑張りましたダッシュ(走り出すさま)
この苦労をベルクは分かってくれるのかな〜?

新居は神奈川県川崎市内で、築は古いですが分譲マンションの賃貸で内装が綺麗にリフォームされていて、今より広い部屋になります。
お友達がお泊りに来てもOKるんるん

9月末か10月の初めに引越しです。

あと少しの間、名古屋ライフをエンジョイしたいと思います。

ニックネーム ベルクママ at 15:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

川遊び

今日はJRTのASTIちゃんのパパの計画で、岐阜の板取へ川遊びに行きました。

メンバーはJRTのASTIちゃん、シュナのうなちゃん、JRTの小町ちゃん、ベルクですかわいい

川で遊ぶのはベルクにとって初めて揺れるハート
きっと恐がるだろうと予想はしていましたが、案の定私が川に入らないと全く川に入ろうとしないたらーっ(汗)

うなちゃん家のB太君やASTIのパパさんに川の深い所まで連れて行ってもらって、何とか初泳ぎが出来ました。

その様子を動画でどうぞ。




必死ですが、何とか泳ぐ事が出来ましたるんるん

ヘタレのベルクに比べると、うなちゃんは自分から川にダイブして見事な泳ぎを見せてくれましたぴかぴか(新しい)

CIMG7695.JPG

いつも公園ではハッチャケテルJRTコンビのASTIちゃんと小町ちゃんも頑張って泳ぎましたよ。

CIMG7721.JPG

今日の気温は36℃どんっ(衝撃)
暑い中、川の中は冷たくて気持ち良かった〜Good

帰りは一度行きたかった「pipin cafe」で食事をして帰って来ました。
今日1日暑かったけれど晴れ楽しい1日でした。

明日から土曜日まで東京へ行って新幹線、部屋探ししてきますダッシュ(走り出すさま)
いいお部屋が見つかるといいなるんるん

ベルクはうなちゃんの家でお泊りですぴかぴか(新しい)





ニックネーム ベルクママ at 22:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

今朝から台風の影響で風が強く台風、雨が降りそう雨

3時頃、今のうちって散歩に出たらドシャーっと雨がもうやだ〜(悲しい顔)
一時的な雨かもと思ってエントランスのロビーでしばし待機。
5分程でやんだので、もう一度お散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

そしたら、途中で又雨が降ってきちゃった雨ふらふら

仕方が無いので、近くの公園で雨宿り。
この公園、いつもは子供達がサッカーや野球をやっているので入った事がありません。

でも今日はさすがにだーれもいないるんるん

又小雨になった所で、私だけ屋根のある所で雨宿りして、ベルクだけ放牧ダッシュ(走り出すさま)
嬉しそうにピョン、ピョン走り周ってました。

そのうち雨がやんだので、私も一緒にベルクとかけっこダッシュ(走り出すさま)

そしたらいきなり斜面を登り始めるベルク。
この斜面結構急なんですけど、ベルクは全然恐くないみたい。

デジカメが無かったので、携帯のカメラで撮ってみました。

CA270126.jpg

「待て!!」って言うと斜面の上で嬉しそうにずっと待ってるベルクかわいい
「よし!!」の合図で一気に駆け下りてきました。

CA270127.jpg

部活の練習のように、何回も繰り返していい運動になったかな?

この公園、いつも誰もいなかったらいいのに顔(ペロッ)





ニックネーム ベルクママ at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

いよいよ東京へ行きます

週末2週連続でトムが名古屋に帰って来ました。
何でかって売却に出していたマンションが思いのほか早く売れて、正式な売買契約となったからです。

いよいよ東京へ引越しですダッシュ(走り出すさま)

トムが来週1週間夏休みの予定で、本当はベルクを連れて伊豆高原のペンションに行く予定でしたが、急遽キャンセルし、私が東京に行き新居をトムと一緒に探す事になりましたふらふら

いい条件の部屋が見つかれば、9月の中旬〜終わりにかけての引越しとなります。

CIMG7639.JPG「お引越しでつかぁ犬(泣)

今のマンションに引っ越して来て、ワンコを飼うつもりは全然無かったのに何故か私がトムの実家にいたシュナの魅力に引き込まれ、ワンコを飼う事になりベルクと出会う事が出来ましたかわいい
ベルクが運んで来たたくさんの楽しい思い出の詰まった名古屋を離れる事にはとても抵抗がありますが、転勤族としては仕方が無いですね。

又東京でベルクを通して素敵な出会いがありますようにるんるん

日曜日、in the dogに行ってまたまたシュナのジビッツを買いましたぴかぴか(新しい)
ビーズのシュナと比べると、リアルな感じでとてもかわいいとは言えないジビッツですけど、お店のK子さんに「1点しかないからレア物よ!!」なんて言われるとついつい買ってしまいました。

CIMG7639.JPG

今日の夕方ベルクを連れていつもの公園へ車(セダン)
公園に向かう途中で雨が雨ポツポツしてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ジャックラッセルの小太郎君とプロレスして、ドロドロになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG7650.JPGCIMG7655.JPGCIMG7652.JPGCIMG7645.JPG

こんなに楽しくベルクが遊べる環境が新しいお家の近くにあるといいな〜かわいい

ニックネーム ベルクママ at 19:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

シュナジビッツ

お友達のうなmamaさんに教えてもらって、シュナのジビッツを作りましたるんるん

ビーズ作りは初めてで、悪戦苦闘して作りました。
最後の耳の所は難しかったので少しだけ手伝ってもらいましたが、後は何とか自分で作りました。

そのビーズをうなmamaさんがクロックスのジビッツにしてくれましたるんるん

かわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート)(ちょっと影が写ちゃったけど顔(汗)
特に自分で一所懸命作ったので、ジビッツにするのは勿体無いくらいかわいい

CIMG7601.JPG

私の寂しいクロックスが一気に可愛くなりました揺れるハート

CIMG7605.JPG

このシュナのジビッツが欲しい方、「BOBBY」に行くと置いてあります。
かわいいので是非ゲットして見て下さい。
シュナの他に、トイプードルとチワワがありますよかわいい

最後に最近ベルクの写真を載せていないので、ベルクのファンの方へ←そんな人いないと思うけど・・・・。
散歩から帰って、ご飯食べてもうネムネムのベルクです。

CIMG7597.JPG





ニックネーム ベルクママ at 21:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ジャイアントシュナウザー

先週末、久々にトムが名古屋に帰って来ました。

日曜日のお昼に冷蔵庫に食料が何も無かったので、外食産業に身を任せようと昼過ぎにお出かけしました車(セダン)

お昼を食べた後、トムがシュナウザーグッズをたくさん扱っている「BOBBY」に行きたいと言うので、行って来ました。

このお店には看板犬としてM・シュナウザーが2匹とジャイアントシュナウザーが1匹います。

ジャイアントの子は1年の半分を殆どショーに出て周っているので、お店に行ってもなかなか会えません。

この日電話して確認したら、お店にいるとの事るんるん

最近お店を移転したばかりで、以前よりポップで明るくなったお店になっていました。

そしていよいよジャイアントシュナウザーとご対面かわいい
トムは今住んでいる所に、スタンダードとジャイアントシュナウザーを飼っている人が近所にいるらしく、既に会った事があるらしいのですが、私は初めてです。

CIMG7593.JPG「ムーミンちゃん」

立ち上がると人間とほぼ同じ高さexclamation×2
体重は40`程あるそうです。

実は私、大型犬が苦手ふらふら
しばらく遠巻きに観察していると、全然吠えないし、動きもゆっくりでとっても温厚。
恐る恐る触ってみましたが、毛が固い。
ショーに出てるので、ストリッピングして毛を抜いているそうです。

しつけがきちんと入っているので、オーナーさんの言う事をちゃんと聞いておりこうさんでした。

7592.jpg

今度はベルクと是非対面させてみたいな〜。







ニックネーム ベルクママ at 18:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

うなちゃんがやってきた☆PartU

日曜日の夜は一緒のベットで仲良く皆でお寝ね眠い(睡眠)
心配していたうなちゃんの夜鳴きもありませんでしたるんるん

でも、朝7時にうなちゃんに起されましたふらふら
こんなにも早く休日の朝起きた事の無い私は頭がボッ〜と・・・。

折角早起きしたので、ご飯を食べてから朝のおトイレ散歩に出かけましたダッシュ(走り出すさま)

今回うなちゃんを預かって驚いた事は、女の子っておちっこの回数がすっごく少ない。
ベルクは去勢手術はしているものの、ちょこちょことマーキングをするのでびっくりしましたexclamation×2

お家に帰ってから、午前中に大切なお客様が来る予定になっていたのでお掃除を念入りにダッシュ(走り出すさま)

それでも時間を持て余したので、おやつタイムですぴかぴか(新しい)
グリニーズに目を輝かせるワンズかわいい

CIMG7557.JPG

お水も2匹だと順番待ちです犬(笑)

CIMG7563.JPG

お客様も帰って、お昼になったので星が丘テラスの「DOG GARDEN CAFE」へ車(セダン)

私はたこライスを注文かわいい

CIMG7573.JPG

ワンズ達には特別に「かぼちゃのハンバーグ」を注文かわいい

CIMG7576.JPG

お店の人にお皿をもらって、仲良く二等分るんるん

CIMG7577.JPG

CIMG7578.JPG「ぼくたち、あたちたちマテができるよ犬(笑)

よしexclamationの合図で夢中になって食べ始めるワンズ。
途中お互いのお皿の中身が気になって、うなちゃんがベルクのお皿の中身を食べたり、逆にベルクがうなちゃんのお皿の中身を食べたり、最後はどっちが誰のお皿が分からない状態でした。
それ程美味しかったのね〜ハートたち(複数ハート)良かった、良かったるんるん

お互い食べ物が絡んでも全然喧嘩しないので、本当に仲の良い2匹です黒ハート
いろんな人に、夫婦ですか?とか兄妹ですか?とか聞かれました。

その後夕方の公園まで体力温存の為に、一度お家に帰ってきました家
暑かったので、クーラーをいれて皆でお昼寝タイムです。
早起きした私が一番眠たかったので、寝たかったんですけどね顔(イヒヒ)

うなちゃんは、何故か部屋の隅で寝始めました眠い(睡眠)

CIMG7583.JPG

ベルクはいつもの定位置の机の下の冷え冷えプレートの上です眠い(睡眠)

CIMG7584.JPG

充分休憩した後はいつもの公園へ車(セダン)

うなちゃんにとっては大好きな公園のはずなのに、いつものはっちゃけたうなちゃんではなく、何故かお座りして通りの方を見つめてました。
mamaを待っていたのかな?

その後、うなmamaが公園に迎えに来てくれて、うなちゃんは大喜びるんるん
やっぱりmamaがいいよねGood

夜ご飯はうな家と一緒にイタリアンを食べに行きましたレストラン
どれも美味しい料理でおなか一杯食べました。
ワインも少し頂いちゃったバー
うなpapaにご馳走になっちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

何事も無く無事お泊りがすんでホッとしてます。
うなちゃん、又お泊りにおいでね〜Good

















ニックネーム ベルクママ at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

うなちゃんがやって来た☆

今朝から「うなの寝言」のうなちゃんが1泊で来ています。

うなmamaは家族で旅行ですいい気分(温泉)

うなちゃんは来るなり家の中に走りこんで行って、しばらくベルクと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
ふとmamaを思い出したのか、玄関の方を見つめて悲しそうに「ワン、ワン」たらーっ(汗)

CIMG7510.JPG「mamaがいない・・・犬(泣)

しばらく悲しそうに家の中をウロウロしていましたが、そのうちいつものベルクとのプロレスが始まりましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG7518.JPG

延々とやっているので、しばらく休ませる為に私がソファに横になってみました。
ベルクはすぐに横になりましたが、うなちゃんは落ち着かないようでソファの周りを行ったり来たり顔(汗)
寝たふりして薄目でしばらく観察していましたが、全く寝る様子が無いのでお外に出かける事にしました。

今日は台風一過で久々の晴天です晴れ

行き先は家から歩いて行ける「クッチョロカフェかわいい
お外に出ると、嬉しそうにルンルンと歩き出しましたるんるん

CIMG7533.JPG

しばらく歩いてもう少しで着くって所で、急にうなちゃんが歩くの嫌ってexclamation×2
どうしたんでしょう?
女心は複雑?

CIMG7538.JPG「もう歩きたくないでつ犬(怒)

うなちゃん、そう言わずに頑張って歩こうよダッシュ(走り出すさま)
もう少しで着くからね〜。

何とか歩いてもらって、クッチョロカフェに到着わーい(嬉しい顔)
暑いのもあったけれど、カフェに着いた頃は汗だくでしたふらふら

私はアイス珈琲と桃のケーキを注文かわいい

CIMG7541.JPG

ワンズにはプレーンのベーグルかわいい

CIMG7543.JPG

半分づつ分けっこです。
とっても美味しかったようで、ワンズ満面の笑みですハートたち(複数ハート)

CIMG7547.JPG

カフェでもおりこうさんに出来ました。

その後歩いてお家に戻って、携帯屋さんに行きたかったので車に乗って駅前のソフト○○○へ車(セダン)
車の中にワンズを待たせて用事を済ませて帰って来ると、車内はワンズのよだれでびしょびしょがく〜(落胆した顔)
窓開けて行ったんだけれど、ちょっと暑かったかな顔(汗)

お家に戻って車を置いてから、又お散歩へるんるん
お天気も良いので公園と思ったけれど、昨日の豪雨を考えるとまだ下が乾いていないだろうから、今日はご近所さんをお散歩しました。

ご飯も残さず食べて、元気一杯でするんるん

今はうなちゃんはソファの上で、ベルクはいつもの机の下でそれぞれ気持ち良さそうに寝ています。

さぁ、今晩はどうなる事でしょうか?
うなちゃん夜鳴きしないといいな〜。
















ニックネーム ベルクママ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

退屈な雨続き

「空梅雨」と言われていたけれど、ここ数日は天気も悪くベルクのお散歩もままならずもうやだ〜(悲しい顔)

今朝は本当に退屈そうでした顔(汗)
名前を呼んでもチラ〜っと横目で見るだけで、動こうともしませんふらふら

CIMG7497.JPG「暇だな〜犬(泣)

退屈しのぎと運動不足解消にお家の中でベルクと「お化けギャル」のおもちゃを投げて遊びました。
少しストレス解消になったかな?




土曜日までは雨の日雨が続くらしいもうやだ〜(悲しい顔)
早く梅雨があけないかしら?




ニックネーム ベルクママ at 18:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

あっと言う間に週末

昨日は会社の飲み会で、1次会19時半から始まって、2次会に進み、家に帰ったのが深夜の2時でしたがく〜(落胆した顔)

カクテル→焼酎ロック→ウィスキーロックと結構飲みましたバー
帰りはちょっと千鳥足顔(汗)
ベルクには随分長い事留守番させてしまいましたふらふら

当然今朝は起きられるはずもなく、午前中は使い物にならず・・パンチ

夕方はベルクのトリミングへ車(セダン)
トリミング前に少しおトイレタイムるんるん

CIMG7459.JPG「あぢぃ・・・」

ベルクをトリマーさんに預けて最近お気に入りのカフェへ車(セダン)
名東区にあるsoften cafe-iNNさん。
ワンコはNGですが、居心地がいいので一人でゆっくりしたい時に行ってます。

CIMG7466.JPG

今日は暑いので、アイス珈琲とベリータルトかわいい

CIMG7462.JPG

1時間半くらいで「終わりました〜」の連絡携帯電話
お迎えに行って、その後in the dog車(セダン)
友達がシュナのピアスが売ってたって言うので、それは是非ゲットしたいと見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

お店のK子さんに聞くと、どうもシュナではなくテリアらしい・・・・たらーっ(汗)
でもどう見ても髭が長いし、シュナに見えるんだけどな〜?
と言う事でお買い上げ〜かわいい

どうです?シュナに見えるかしら?

CIMG7492.JPG

その後、今日は久しぶりに実家へ車(セダン)

トリミング後のベルクはツルン、ツルンでするんるん
今回は頭の毛は2mmバリカン、あとは1mmですっきりしましたハートたち(複数ハート)

CIMG7471.JPG

何か美味しいものをもらおうと必死に母のストーカーをするベルクダッシュ(走り出すさま)

CIMG7477.JPG「何かくらさい」

晩御飯は簡単な物でいいよってお願いしたら、カレーでした〜。

CIMG7480.JPG

ベルクは家の中をウロウロ探検中・・・。

CIMG7484.JPG「僕、おりこうさんにしてるよ」

食後のデザートはスイカかわいい
一人だとなかなか食べないので、久しぶりに食べましたグッド(上向き矢印)

ベルクにもおすそ分けわーい(嬉しい顔)
モグモグ美味しそうに食べてる??

CIMG7489.JPG

と思いきや、フローリングの上に並べて去って行きましたがく〜(落胆した顔)

CIMG7490.JPG

無惨にも取り残されたスイカたらーっ(汗)
何故かベルクは気に入らない食べ物はこうしてフローリングに並べます顔(汗)
甘さが足りなかった??

今日は昼近くまで寝てたのに眠い(睡眠)まだ眠い私ですふらふら
今夜は早く寝て、明日はお家のお掃除しなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

























ニックネーム ベルクママ at 22:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

トム帰省

金曜日の夕方「冷たい旦那」が帰って来ました。

帰って来てからもずっと私の傷の事には触れず自分の話ばかりしてくるトムに、またまた怒れて話を聞いていなかったら、「ちゃんと人の話を聞け!!」と逆切れされた・・ちっ(怒った顔)

そこで、あのさ〜と話を切り出し、傷を見せると「こんなに切ったんだ。良性って聞いて安心しててごめん。本当に反省します」と謝ってきたので、せっかく帰ってきた週末を楽しく過ごしたい私はすんなり許してあげましたとさ顔(イヒヒ)

土曜日のお昼は「ママハウス」で美味しい海鮮丼を食べて、夜は友達夫婦と伏見まで出て、美味しい鳥料理を食べてきましたるんるん

日曜日のお昼は、トム特製冷やし中華ですかわいい

CIMG7439.JPG

もちろん左の大きいお皿の方がトムね。
美味しく頂きました。

ベルクも、最初はトムと微妙な距離をとっていましたが、だんだんと慣れて思い出したようです。

CIMG7442.JPG

帰省もあっと言う間に終わり、今朝5時起きで朝一の新幹線新幹線で東京に帰って行きました。
次回の帰省は予定が立たず、未定です。

私の傷もふさがり、先程無事抜糸してきました。
あとは日薬です。
傷跡が残らないといいけど・・・。
ご心配して下さった方々、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ベルクママ at 13:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

冷たい旦那・・・。

昨日背中に出来た大きなホクロの切除手術をして来ました。

幸い細胞検査の結果、良性だったので良かったのですが最悪悪性だったら即入院して手術しないと行けませんでした。

トムに良性だった事を伝え、外来手術で切除した事をお昼間伝えました。

経過が心配だったら夜電話くらいあるだろうと思って待っていましたが、一向にかかってきませんパンチ

しびれを切らしてこちらから電話したら留守番電話ちっ(怒った顔)

今朝起きたらお詫びのメールが届いてました。
どうも飲んでくれていたらしいですどんっ(衝撃)
良性と聞いてどうも安心していたみたいです。

ここで私、プチっと切れました顔(ぷんっ)
単身赴任で自由だからって浮かれてんじゃね〜よって・・・。
切除した日くらいもっと妻の心配してくれてもいいんじゃないのって。

外来手術だったとは言え、メチャクチャ恐くて、傷口を見ると恐ろしい程切ったんですもうやだ〜(悲しい顔)

さすが私の母は良性だったと分かっても何回が電話してきてくれて、不住はないか?痛くないか?大丈夫か?と心配してくれました。

私の大好きなイケメン上司でさえ、夕方心配して電話して来てくれたんですよ。
何て優しいの?もうやだ〜(悲しい顔)

毎晩寂しくないかとこちらからトムに電話していましたが、今日から一切電話するのは辞めました。
電話代が勿体無いよ・・・あんな奴の為にさ。

そんなこんなで私を癒してくれるのは唯一ベルクだけ。
今も私の側で気持ち良さそうに寝てます眠い(睡眠)

そんなベルクが覚えたゴロンの芸を見てやって下さいませ。




なかなか一回で出来る時と出来ない時がありますが、日々練習しておりますよダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ベルクママ at 00:05| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

プチトリミング

昨日は梅雨の合い間の晴れ
夕方はもちろんいつもの公園へ車(セダン)

夜はうなmamaさんがカレーをご馳走してくれると言うので、ベルクと一緒にうなちゃんのお家へ車(セダン)

一人だとカレーは作らないので、2ヶ月ぶりくらいにカレーを頂いてうまうまわーい(嬉しい顔)

散々公園でプロレスしたベルクとうなちゃんですが、お家に帰って来てもずっと延々とプロレスダッシュ(走り出すさま)
本当に楽しそうな2人ですハートたち(複数ハート)

なんかベルクの毛伸びてきたよね〜って話から、うなちゃん専属トリマーのS子ちゃんに顔周りだけ切ってもらう事になりました。

目にかかっている毛をすっきりと、髭を短くまあるくしてねって注文かわいい
隙バサミを手に慣れた手つきでチョキチョキ。
どこで勉強した訳でもないのに、上手でするんるん

その様子をうなmamaさんが動画で撮ってくれていたので、どうぞ。
ちょっとベルクのしょぼい顔が笑えます。

SANY0055


SANY0056

注文通り、お髭を短くまあるくしてくれて、すっごく可愛くなりましたるんるん
ベルクも満面の笑みですグッド(上向き矢印)

dc062313.jpg

こうして、ちょこちょこっと顔周りだけでも自分で切れるといいな〜と。
今度私も挑戦してみます。

S子ちゃん、ありがとうね〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ベルクママ at 13:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

毎年6月の楽しみ☆

お久しぶりです。

今週の火曜日から、前々職のイケメン上司の会社で働き始めました。
前職は大学の研究室で、静か〜な環境での仕事だったので、やっぱ会社は活気があっていいな〜とるんるん

相変わらずイケメン上司はイケメンで優しいし←しつこい?、楽しく仕事してます。

他部署の人も結構覚えてくれていて、あれ〜?どうしたの?なんて声かけてくれたりして、嬉しいものですかわいい

さて本題、今年もトムの実家からさくらんぼが送られて来ましたハートたち(複数ハート)

CIMG7426.JPG

今年は1`と少し少ないバッド(下向き矢印)←貰っておいて文句を言うなですねパンチ
だって、結婚した当初は4`くらい送ってくれた事もあって、会社や友達、知人に配ってもまだ余って腐らせちゃった事もあるくらいあせあせ(飛び散る汗)
収穫する地域にもよるそうですが、今年はなんか不作だったみたいですたらーっ(汗)
だから今年は貴重なさくらんぼかわいい
ひとつ摘んで食べたらメチャ甘くて美味しいるんるん

結婚してから毎年6月はさくらんぼが送られてきます。
だからスーパーでさくらんぼは買った事がありません。

ベルクには〜、勿体ないから一粒だけあげようかな〜?

CIMG7430.JPG

あれれ?なんか見せてもあまり興味が無いみたい。
ならあげるの辞めようっと・・・顔(イヒヒ)

6月になると、あぁ山形出身の旦那様と結婚して良かったな〜と思う私なのでした・・顔(ペロッ)


ニックネーム ベルクママ at 20:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

BBQ

昨日、ジャックラッセルテリアの小町ちゃんのママの実家のお庭をお借りしてWANS一緒にBBQパーティでした〜るんるん

何処かの避暑地のような広大なお庭です。

唯一昨日のメンバーの中で男性だったジャックラッセルテリアのASTIちゃんのパパが体を張って火おこしダッシュ(走り出すさま)
頼もしいです。

7387.jpg

お転婆ギャルズの小町ちゃんとASTIちゃんは火があって危ないからって繋がれた所にベルクも便乗。
何でって、こうしておくと私もゆっくり食べられるでしょかわいい

CIMG7389.JPG

う〜ん、いい感じに焼けてますぴかぴか(新しい)

CIMG7396.JPG

小町ちゃんの所の娘さん9ヶ月るんるん
超ラブリーハートたち(複数ハート)
全然人見知りしなくって、本当にかわいいるんるん
昨日はいっぱい抱っこさせてもらっちゃいました。
終始ご機嫌でWANSとも仲良しでするんるん

CIMG7399.JPG

ヨーキーの銀ちゃんとイタグレのピース君かわいい

CIMG7406.JPG

うなちゃんの目線の先は美味しそうなお肉グッド(上向き矢印)
いいポジションをゲットしておりこうさんにお座りしてます。
かわいいね〜ハートたち(複数ハート)

CIMG7408.JPG

WANSがガン見している目線の先には何があるのかな〜?

CIMG7409.JPG

答えは美味しそうに焼けた砂肝です。
ブルースのママさんが小さく切ってくれてますかわいい

CIMG7410.JPG

ベルクも頂きました〜グッド(上向き矢印)

CIMG7412.JPG

私もおなか一杯頂き、ベルクも庭を駆けずり回り大満足でした。

SPECIAL THANKS!! 小町のママのアヤノスケさん、そして買出しや準備のお手伝いをしてくれたASTIのパパさんとママさん黒ハート


















ニックネーム ベルクママ at 15:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

完全OFF DAY

結局金曜の夜帰って来ると言っていたトムは予想通り、終電に乗れず名古屋には帰って来ませんでした。

昨日の予報で今日のお天気は雨雨と言っていたので、今日は完全なるOFF DAYと決めてました。

朝起きて、OFFだからってずっとパジャマ姿もだらしがないので、いちよ部屋着に着替えましたよ。

夕方から又雨がざっと降ると思ったので、朝食を済ませてからノーメークで早々にベルクのお散歩。
こう言う時に限って誰かに会ったりするもんですが、今日は誰にも会わずセーフ顔(イヒヒ)

散歩の後、食料の買出しに近くのスーパーへ車(セダン)

お昼を済ませたら、ベルクが遊んで!!遊んでって。
そうね〜、昨日も公園に行けなかったからとボール遊びでベルクのストレス発散ダッシュ(走り出すさま)
ベルクも大喜び犬(笑)

そんな事しているうちに外を見たら、なんと晴れ間が晴れ
え〜!!雨の予報じゃなかったっけ?

こんなに晴れていたらベルクを公園に連れて行ける。
でも今日は完全なるOFF dayと決めていたから、今から顔の塗装するのも面倒ふらふらって事でベルクにはゴメンナサイしました。

週に一度のお風呂の大掃除ダッシュ(走り出すさま)
お風呂の掃除していないとトムに怒られるのよパンチ
何故なら彼はお風呂が大好きで、休日は2回も3回もお風呂に入る人。
帰って来て大好きなお風呂が汚いと私絶対殴られるわもうやだ〜(悲しい顔)と思って今日も一所懸命掃除したわよダッシュ(走り出すさま)

その後、週1のベルクのシャンプー。
ここの所、公園に行く回数が多いので、すぐに臭くなるのよね〜バッド(下向き矢印)
そんなベルクの臭さも好きだったりするけれど、シャンプー後のいい香りのベルクはもっと好きかわいい

何故かベルクはシャンプーが好きなのか、シャンプー後ドライヤーで乾かして「ハイ、終わり」って言うと、一目散にリビングに走って行って、自分の好きなおもちゃやぬいぐるみをブンブン回して大喜びグッド(上向き矢印)
シャンプーハイって言うのかな〜?

その後はご飯食べて、満足したら今日はソファの下に頭を半分突っ込んで寝てました。

CIMG7377.JPG

さぁ、明日は何して過ごそうかな?


ニックネーム ベルクママ at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

雨・・・・。

雨が降りそうだな〜?って思って今のうちって散歩に出たら、途中で雨雨が降って来ちゃったもうやだ〜(悲しい顔)最悪・・・。

ベルクも今日は公園に行けなくってしょんぼり犬(泣)

CIMG7359.JPG

昨日は楽しかったよ〜。
何でって、お昼からうなちゃん所に遊びに行ったら、ジャックのastiちゃんと小町ちゃんもいて大賑わいるんるん

家の中で散々プロレスした後、場所を公園に移して又プロレスダッシュ(走り出すさま)

笑顔がいいね〜、ベルクとジャックのastiちゃんかわいい

CIMG7342.JPGCIMG7345.JPG

追いかけっこもしたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

CIMG7352.JPG

女同士まったりと内緒話?

CIMG7346.JPG

明日も雨雨だってさ。
嫌な季節になって来たな〜たらーっ(汗)

事実上先月一杯で仕事を辞めた私。
(引継ぎの関係あと1回出勤しないといけないんだけれど)
やっと自由人になれたわ〜なんて思ってたら、さっき前の仕事の上司から携帯に携帯電話電話が・・。

何?て思ったら、事務の女の子のお父様が急に倒れて実家に帰ってしまって困ってるから、少しの間仕事を手伝って欲しいって・・・。
前の職場は私が体調を崩して辞めたのだけれど、皆に良くしてもらって、会社辞めてからも飲み会に誘ってもらったりしているのです。
最近も皆で飲んだばかりビール

その上司って人がとってもいい人で仕事も出来て格好いい人なのハートたち(複数ハート)
神田正輝と唐沢寿明を足して2で割ったような顔の人?←って分かりにくい?

そんなイケメン上司に頼まれたら私も断れないよな〜・・・顔(泣)

私には専業主婦はするな!!って事かしら?
何だか仕事には恵まれるんだよな〜?

もしかしたら、来週から又仕事するかも・・・・。

トムからお昼頃電話があって、もしかして今日名古屋に帰ってくるかも知れないって・・。
来週帰ってくる予定だったのにねっ。
テレビの調子が悪くてデジタル放送が見られなくなってるし、パソコンもCドライブのデータが一杯で訳分からない事になってるし、いろいろやってもらいたい事あるから丁度いいやわーい(嬉しい顔)

って、本当に帰ってくるのだろうか?



ニックネーム ベルクママ at 19:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

写真教室@鶴舞公園

昨日朝9時半に「鶴舞公園」に集合してスギ☆カナさんの写真教室でした。
曇りの予報が外れて、ピーカンの快晴です晴れ

薔薇の見頃が最後と言う事で、まずは薔薇の前での撮影です。
今回初めて写真教室参加のロッシ君とうなちゃんとの3ショットカメラ
何処から見ても全然似ていない3シュナですが、多犬種の飼い主さんから見るとそっくりに見えるそうです。

CIMG7271.JPG

上から撮るといい写真が撮れるとアドバイスをもらって、上から撮って見ました〜かわいい

CIMG7281.JPG

写真撮影のモデルよりも、プロレスの方が楽しいベルクとうなちゃんですダッシュ(走り出すさま)

CIMG7291.JPG

ヨーキーのアイリーンちゃんとの2ショットハートたち(複数ハート)

CIMG7304.JPG

洋服を着ていないロッシ君は、直射日光を浴びて暑そうですどんっ(衝撃)
洋服を着せているベルクの背中とロッシ君の背中を触って見ると、あきらかにロッシ君の背中の方が暑いexclamation×2
洋服もお洒落だけじゃなくて、日よけという大事な役割があるようです。
シュナのような黒いワンコは特にそうかも・・。

ロッシ君、日陰でクールダウン。

CIMG7314.JPG

どんどん気温も上がって、真夏日ですダッシュ(走り出すさま)
モデルのベルクも大変そうダッシュ(走り出すさま)

CIMG7308.JPGCIMG7316.JPG

最後の方は、カメラの液晶が光って被写体が良く見えないのと、暑いのとで結構やっつけで撮ってましたパンチ

場所を近くのカフェに移して、写真教室の講義中です。
ベルクはうなmamaさんに抱っこしてもらって、嬉しそうるんるん

unamama.jpg

昨日は参加者も多くて、講義が長く、ワンコ達も退屈・・。
うなmamaさんが、息抜きにシュナウザー’Sをカフェの外に連れ出してくれました。

CIMG7340.JPG

これからどんどん暑くなるので、涼しくなるまでしばらく写真教室はお休みです。


ニックネーム ベルクママ at 19:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

2歳になりました☆

今日はベルクのお誕生日ぴかぴか(新しい)

今年は職場の近くの名古屋ドーム前イオンの中にある「スリードックベーカリー」でお誕生日ケーキをお願いしましたかわいい

CIMG7209.JPG

ベルク、2歳のお誕生日オメデトウClap

CIMG7216.JPG

美味しそうにがっついて食べてますダッシュ(走り出すさま)

CIMG7218.JPG

CIMG7230.JPG
犬(笑)おいちかった〜犬(笑)

いつもお世話になっているうなmamaさんからは手作りのお洋服を頂きましたプレゼント
これから暑くなる季節には不向きですが、体がすっぽり覆われるので公園に行って草むらに入ったり、プロレスしたりするにはとっても重宝なんです。
うなちゃんと色違いでお揃いですハートたち(複数ハート)
秋になったら、又活用させて頂きますねグッド(上向き矢印)

CIMG7245.JPG

そして思いがけなく公園友達のヨーキーの銀ちゃんのママさんからもプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)

CIMG7252.JPG

中を開けてみると〜かわいい
こんなにかわいいねずみちゃんのおもちゃが入っていましたぴかぴか(新しい)

CIMG7254.JPG

大切に使わせて頂きますね〜。
ありがとうございました。

今年も元気一杯お誕生日を迎えられて良かったです。
又来年も元気にお誕生日を迎えられるといいな〜るんるん



ニックネーム ベルクママ at 13:55| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする